※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
子育て・グッズ

おすすめのベビーカー教えて下さい😊全く知識がなく、メーカー名すらわかりません😭

おすすめのベビーカー教えて下さい😊

全く知識がなく、メーカー名すらわかりません😭

コメント

あき

コンビのメチャカルハンディ使いやすいですよ☆

• おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

回答ありがとうございます😊
    そちらを選んだ一番の理由はなんですか?
    1台しか使ってないですか?

• 6月22日
  • あき

あき

軽いしコンパクトなので持ち運びや車からの出し入れがしやすいこと、エッグショックという振動から赤ちゃんを守ってくれるものが付いていること、小回りがきくこと、コンクリートの照り返しの暑さが気になったのでシートの高さが高いこと、対面にも背面にもなること、新生児から大きくなるまで使えることなどなど…色々調べてこれに行き着きました☆あとは先輩ママからの口コミも参考にしました!

それと、チャイルドシートからベビーカーにそのまま移し替えることができるものもコンビのものを持っています☆お下がりでもらいました。こちらは1歳頃までしか使えないですが、子どもが寝てしまった時はチャイルドシートごと家の中に運んでそのまま寝かせておけたり、ベビーカーに移せたりしたので、とても便利でした!ただ1年しか使えないので、次のチャイルドシートとベビーカーも購入しなければいけないです。もしかしたら今はもっと長く使えるものも出ているかもしれないですが(>_<)

• 6月23日

詳しくありがとうございます!
    軽いのは荷物などがあると転倒しやすいと聞いたのですがそこの不便さは感じませんか??
    メチャカルハンディーでも移し変えれるのは1年しか使えないってことですかね??

• 6月23日
  • あき

あき

私が使っていて転倒しやすいと感じたことはありませんよ☆

移し替えることができるものは、同じコンビですがメチャカルハンディではなくて別の商品です(>_<)いただきものなので名前がわかりません…ごめんなさい!

• 6月23日

では2つ使用していたってことですかね?

転倒そんなに気にならないんですね!

色々わかりやすぐありがとうございます😭

• 6月23日
はじめてのママリン🔰

最近はヨーロッパの物も多く輸入されていて、とってもおしゃれなのが多いです!
ネットで「おしゃれ ベビーカー」とか入れると出てきます。あまり人が使ってないものなので、お?となると思います。
最近よく見かけるのは、対面式で地上高なものですね!有名どころメーカーからは必ず出てます!

ちなみに私はペグペレーゴのSI switchを使ってます♪お値段と見た目(機能性もやや重視しましたけど)で選びました!初のイタリア車です。笑 一応サスペンション付きで、乗り心地良い、と書いてありました…が、使い心地はよくわかりません…。気に入ってますけど!

散歩によく行く人は乗り心地重視で、エアタイヤにしてるそうです。(エアバギーとか)
重さ重視、持ち運びやすさ重視で生活スタイルに合わせて選ぶといいと思います!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

チャイルドシート、ベビーカー両方につけれて、シートごと移動できるのが使いやすいし、起こさなくていいからオススメだよ!と言われ、それを買わなかったのですが、
    少し高いけど、それ買っておけばよかったなーーーーーって多々思う時がありました…オススメです…でも高い💦

• 6月22日

ペグペレーゴ見てきました!
    不便は無いってことですよね😊

友人は結構重いの使ってる子が多いのですが、重さはどうですか??
    チャイルドシートと両方付けれるの魅力ですね!
    これですかね??

値段は今のところ上限決めてないです😊

• 6月22日

はじめてのママリン🔰

下に返事書いてしまいました💦

• 6月23日

これをカスタム?みたいな感じで追加で買えばいけるってことですかね??

産後の退院の時などもこのまま運んで行けると見たのでいいなーと思いました!

私もこれからですが免許を取る予定なので、車移動が殆どになると思います。
    その場合はあんまり重さとか気にしなくても大丈夫ですかね😊

• 6月23日

はじめてのママリン🔰

カスタム!まさにそんな感じです!
    それもいろいろ種類があると思うので、最初にベビーカーのデザインとか見てて決めると決めやすそうですよね!
    車だと一瞬ヒョイと持ち上げるぐらいなので今のところ私は重さは気になりません!
    電車移動とかになると、担いで行かなきゃならないところが出てくると思うので、そうなると重いと大変だと思います!
    今はベビーカーから降ろして、チャイルドシートに座らせてシートベルト付けて、それからベビーカーをたたんで、車に乗せて…だと結構時間かかりますが、そのままカチッとするだけなのでとても楽そうです!
    ベビーカー選んでて、よく見たのは「マキシコシ対応」でした。

• 6月23日

マキシコシ、友達に聞いていいなと思ってました!
    甥っ子くんが大きかったのでチャイルドシートすぐ使えなくなってて💦
    でもマキシコシはそのままチャイルドシートとして使えるみたいで、値段もそこまで高くなかったので購入したいなと思ってます😊

ちなみにペグペレーゴは改札行けましたか??
    電車に乗る事もあると思うので。。

今エアバギーと迷ってます😊

• 6月23日

はじめてのママリン🔰

エアバギーココは改札行けたと友達言ってました。ペグペレーゴもいけました!地下鉄しか乗ってませんけど!
    旦那も乗せおろしのメンドくささから、しまったなあ…ケチらずな…とブツブツ言ってます笑

• 6月23日

エアバギープレミアを考えてて、エアバギーは改札通るように作られてると書いてありました😊

マキシコシあったら外食先でも置いておくことができると聞き、それは絶対に買うと決めました笑

ペグペレーゴは対面ありますか??
    エアバギープレミアは対面なくて、マキシコシで対面にできるようなんですが、マキシコシ使えなくなったら対面無理になってしまうんです。。
    ただ対面っていつくらいまでするものなのかなー?と思ったんですが、大きくなっても対面してますか?

• 6月23日

はじめてのママリン🔰

SI switchは対面になります!
    新生児のうちは心配で対面にしてましたが、3ヶ月過ぎあたりから周りの景色が見えないとグズるようになってしまって、まだ首もソコソコしか座ってませんでしたが、前向きのナナメで現在に至ります。
    あと、赤ちゃん気になって下ばっかり見てると結構危なかったです笑
    なので対面はそんなに使わなかったのです💦
    地面から座面の高さは結構重要だと思います!低いと夏だとコンクリート熱暑い💦
    でもどっちが高かったか忘れちゃいました💦笑

• 6月23日

地面から座面の高さは高い訳では無いようですが、中のシートをクールタイプに変えれるようです!
    1月に産まれる予定なので、半年くらいまではとりあえず大丈夫かな?と思ってます!
    あと、屋根?の所に窓があってそこから赤ちゃんの様子が見れるようで。。

対面はマキシコシが使える間で問題なさそうですね😊

イチさんが使われてるやつは3輪ですか?
    踏切とかの少しの段はどうでしょうか??

• 6月23日

はじめてのママリン🔰

エアーよりはやはりガタガタするのと、タイヤが細いので太いエアータイヤよりは溝にハマるかも!です。
    それでもペグペレーゴはサスペンション付きなのでほかのプラタイヤよりはクッション製に優れてるみたいです!
    エアタイヤはたまに空気を入れなきゃならんと書いてありました。

• 6月23日

空気入れないといけないみたいですね💦
    まぁなんでもデメリットはありますもんね😱

色々調べてみます😊
    ありがとうございます✨

• 6月23日

はじめてのママリン🔰

グッドアンサーありがとうございます!本当にベビーカー悩みますよね!いいのが見つかりますように!

• 6月23日

義理姉がイチさんと全く同じもの使ってました😂
    いくつか候補ができたので、絞って現物見に行こうと思います😊

• 6月23日
とらきち☆

私はグレコのベビーカー使ってますよ❗色はトリコロールです。
値段は25000円くらい?で安いです。
新生児から大きくなっても使えます

こだわったのは、対面にも背面にもなること、五キロ以下であること、
ハイシートであること…です。
今はこのこだわりをクリアしてるベビーカーはたくさんあると思いますよ😃

私はそこまで値段は高くなくてよかったし色がきれいだったんできめましたー。
ネットでしかトリコロール売ってないので同じの持ってる人みたことないです。
同じ車種?はたくさんいます。

1台でいけてますか??

• 6月22日
  • とらきち☆

とらきち☆

全然一台でいけてますよー!(^-^)✌

• 6月23日

そうなんですね!
    今絶対買おうと思ってるのがマキシコシ??で、エアバギープレミアがいいかなと思ってきました🤔

• 6月23日
  • とらきち☆

とらきち☆

チャイルドシートが取り外しできるやつですかね?
    便利ですよねー。
    バギーは動かしやすいと思います
    (^-^)✌
    持ち運んだりしないで、道がひろいところだったらバギーのほうが押しやすそうですよねー🎵

私は街中で使いたかったんで、コンパクト系です😃

• 6月23日

うちはアップリカのラクーナビッテ使ってました(歩くようになるまでは使ってました)が、ハンドルの角度変えれるし、軽いので使いやすかったです(*^^*)

軽くて転倒しかけてりはないですか??
    今でも使われてますか??

• 6月22日
Ayururu74

うちはアップリカを使ってますがとくに普通ですが…。最近CMで見たアップリカの抱っこ紐からそのままベビーカーに赤ちゃんを乗せれるのが発売されてるみたいです。良さそうな気がしました。
参考になさって下さい。

Ayururu74

あと、どこのメーカーかわからないので検索して見てほしいのですがチャイルドシートの赤ちゃんを乗せる部分が取り外し可能でそのままベビーカーに乗せれるやつも使ってる人いました。寝ちゃっても起こさずベビーカーやチャイルドシートに移動できるから楽みたいです。参考までに。

そちらを選んだ一番の理由はなんですか?

他の方の意見を見ても、そのままチャイルドシートなどに移動できるのは魅力のようですね!

• 6月22日
  • Ayururu74

Ayururu74

知り合いにアップリカ会社の人がいたのが理由です。私自身も色々なベビーカーがあるの知らなくてメーカーなどにこだわりがなかった為それにしました。抱っこ紐とベビーカーとチャイルドシートは全てアップリカの物です。

• 6月23日

確かにメーカーより使い心地ですよね!
    詳しくありがとうございます😊

• 6月23日
BONES

コンビのメチャカル使用してました!ワンタッチなのと軽量の点で購入しました!(家が三階建て三階で階段なので軽量は必須でした)
とにかく実際触って開け閉めしたり閉めて持ってみたりするのは絶対しておいた方が良いです^^*

軽量だと荷物をかけてる時に転倒が心配と聞いたんですが、どうですか??

アドバイス通り、いくつか絞って実際触ってみるようにしたいと思います!
    ただ、それすら何を見たらいいかわからなくて💦

• 6月22日
  • BONES

BONES

荷物だけだと駄目でしたね(T^T)
    自宅や使用する駅などエレベーターがきちんと設備されてる環境なら軽量などは気にせず選べるので安定感ある物の方が良いですね^^*

• 6月22日

重いと移動が大変で友達は結局安い軽いのを買ったらしくて💦
    自分がどんな生活するかとかもいまいち想像できなくて😅

自宅は1階で駅までもエレーベーターは結構あるので重いのでもいいかもしれませんね!!

• 6月23日
はじめてのママリン🔰

ペグペレーゴはちょっと重い以外はいいと思います!基本車からの乗せおろししかしないので、重さは私は気にせず買いました。

そう!コレです!見た目もシャレオツでかなりいいと思います!
上限ないのと、車を乗られるのであれば是非買ってもらったほうがいいと思います!!ケチらず買えばよかった…!
なーんにもせずにそのままスーッと寝てくれる子なら、なんでもいいと思うんですけどね…起きて欲しくない!!っていう時もそのまま持ち運びできるので良いです!(とママ友談)