※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを好んで使って寝るので、卒乳やおしゃぶりのやめ方について悩んでいます。おしゃぶりなしで寝かしつける方法を知りたいです。

こんばんわ!

説明下手ですが読んで頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

来月で1歳になる娘👧🏼の事です!ご飯はしっかり食べてくれてて、寝る前にミルクを渡すと喜んで飲むのですがなかったらなかったらで別に大丈夫〜って感じで泣くまで欲しがりません!なので卒乳は楽かな〜?と思っているのですが、おしゃぶりがどうも楽で楽で使ってしまいます、、😅😅おしゃぶりを使われてた方どうやっておしゃぶりなしで寝かし付けましたか?勝手に寝てくれる時もあるのですが、本人もミルクを渡しても途中で飲むのを辞めておしゃぶりを好んで吸って寝ています。私的にはミルクもおしゃぶりもそろそろ辞めたいなーっと思って来た時期でして、、

参考にご意見をお聞かせください😭😭💓

コメント

マシュマロココア

はじめまして!
うちの子は9ヶ月の始めにミルクとおしゃぶりを卒業しました!
というのも、ミルクは本人が拒否🍼
おしゃぶりは鼻風邪をひいてしまったからです!
GWが明けたらおしゃ卒しよう!と決めていたのですがやはり楽でやめれず、、、悩んでいた時に風邪をひきました。
熱も出ておしゃぶりをしたままだと鼻が詰まって寝れず、大泣きでした😭
可哀想だけど、どうせ寝れないならおしゃぶりを卒業させよう!と決めました!
しんどいかなと思ってましたが息子が風邪で辛そうな時にしんどいなんて全く思いませんでした!
3日間くらいはおしゃぶりが泣くて泣きましたがそれからは自分で寝て夜中も起きず、歯並びも今のところ問題ありませんよ!
ただ、寝ている最中まだチュパチュパしてます😚(なにもつけてない状態)
長々と失礼しました🤣

• мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

お返事ありがとうございます!

なるほどですね🤔🤔風邪がきっかけですか、、何かきっかけがないと楽でおしゃぶりに頼ってしまいますよね😭(笑)もう1歳だし辞めたいんですが辞めるタイミングがなくて今まできちゃってて、、1歳を目標におしゃ卒頑張ってみます!ありがとうございます😌💓

• 6月22日
  • マシュマロココア

マシュマロココア

なにもないときに何度かおしゃ卒に挑戦しましたが1日で撃沈でした😭
    自分が眠たいとついおしゃぶりしちゃって。。。
    頑張ってください😍

• 6月23日