※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

体外受精を経験した方、またはこれからする方は、どのくらい貯金してから始めたか教えてください。高額で何回か必要なため、参考にしたいです。

いつもお世話になってます!

体外受精を経験した方、もしくはこれからされる予定の方、だいたいどのくらい貯金をためてから、踏み切りましたか??

何回めで出来るかわからないし、一回が高額だし、想像がつきませんσ^_^;差し支えなければ、教えて頂いて、参考にしたいです>_<✨

コメント

a

私は顕微を3回やりましたが
共働きしながらです!
貯金してからだとかなり
先になりそうだったので…

  • a

    a

    ちなみに治療自体は
    6年やりましたが顕微だけだと
    3回で約185万程で
    助成金が425000円でした٩( ᐖ )

    • 6月22日
  • たかこ

    たかこ

    返信ありがとうございます!
    そうですよね‥貯金たまってからだと、先になってしまうし、働きながらなら、踏み切っていいですよね!!
    わたしは現在正社員で働いてて、有難いことに融通もききそうです>_<だし、踏み切ってみます!
    ちょっと、意見を聞いてみたく投稿しました。参考になりました(^^)
    ありがとうございます♪

    • 6月22日
  • たかこ

    たかこ

    やっぱり高額ですね‥😵気が遠くなりそうですが、頑張って働こう!!!笑

    ありがとうございます😊

    • 6月22日
  • a

    a

    働きながらだと
    時間の融通がネックですが
    融通きくなら踏み切った方が
    いいと思います( •ꙍ•́ )✧

    うちは旦那の給料で
    生活して私の給料で
    治療費など払って余った分を
    治療費用に貯金してました!
    なので大体月20万前後は
    貯金出来てました!
    その分治療費でとんでくので
    ストレス半端なかったですが…😅

    • 6月22日
  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね〜、うちも共働きなので、似た感じのやりくりになりそうです(^^)
    ほんとはもっと普通に貯金したいのにって思ってしまい、わたしもストレス半端ないですが‥
    与えられた環境で頑張るしかないと思ってます>_<
    お金は働けばいいけど、不妊治療は早めにしたほうがいいですもんね!!
    頑張ろう>_<💦

    • 6月22日
  • a

    a

    そうなんですよ(´•_•`)
    働いても働いても
    治療費貯めなきゃで
    買いたいものも我慢して
    どこか遊び行きたくても
    我慢して貯金して
    どんどん貯まる通帳…ぢゃなく
    治療の度に
    一気に大金が減ってくし
    何のために毎日生きてるか
    わからなくなってました。笑

    お金は頑張れば稼げるけど
    治療にはタイムリミットも
    あるので早くやるに越したことは
    ないと思います( •ꙍ•́ )✧
    私は21から治療しても27まで
    かかりましたので…😱

    • 6月23日
  • たかこ

    たかこ

    えっ!!6年、頑張られたんですね😭💦💦今わたしは不妊歴2年なんですけど、それでもこんなに辛いのに、‥お気持ちお察しします💦💦
    わたしはもう33歳なので時間がないです💦6年‥
    わたしもすぐ出来る保証ないし、何年でも覚悟ですがやっぱり考えると辛いですね💦

    今は、してよかったって思えてますか?辛いとき、どうやって気持ちを、紛らわしたりしましたか??

    • 6月23日
  • a

    a

    本当治療してみないと
    わからないなーと思いました!
    正直体外までしなくても人工で
    妊娠できると思ってたし、
    ダメでもまだ若いし
    体外なら確実だろうと
    思ってなめてました(´•_•`)

    でも人によっては治療して
    すぐ妊娠出産する人も
    なかなか出来ない人もいるので
    本当奇跡としかいいようが
    ないです( ⌯᷄௰⌯᷅ )


    私には体外しか道が残されて
    なかったので子供が欲しいなら
    体外やるしかなかったし、
    この人の子供を生んであげたい
    の一心で治療をしてきました。
    本当先が見えなくて
    なかなか結果もでず、、
    病院も若いのに成果が出ないからか
    うちではあなたは手に負えないって
    たらい回しにされてきました。
    もうこんな私が妊娠出産なんて
    無理な事なんだなー、
    旦那に申し訳ないなーって
    気持ちで毎日毎日泣いてました

    辛い時はたくさんあったので
    そーいう時は旦那に八つ当たり
    しまくってました
    私に原因があるのに( ・᷄・᷅ )
    あとは治療を一旦休憩したり…

    でも本当に本当に辛かった時
    旦那にドライブ連れてって
    もらってひたすらスッキリするまで
    泣いてました。
    それで次に進もうって前向きになれました

    • 6月23日
  • たかこ

    たかこ

    泣けてきます。話してくれてありがとうございます😭💦
    わたしも正直体外受精なら‥って期待してますが、わかりませんよね。本当に奇跡なんですよね‥

    頑張られましたね💦わたしも今はタイミングの時点ですがそれだけで気が狂いそうですもん。何度泣いたことか‥

    そんな中旦那さんすごく優しくて素敵ですね✨夫婦共に乗り越えたって思えます(^^)
    今は赤ちゃんが来てくれたこと、ほんとに良かったなって心から思います✨きっと素敵な親になられてるんだろうなって(#^.^#)

    この辛い状況にも、意味はあるのかなって思います。こんな辛いからこそ、人に優しく出来たり‥実際わたしはお話を聞いて救われました。有難いです😌

    これからどうなるか不安ですが、ほんと何年になるかわかりませんが、休憩しつつ、頑張っていこうと思います。

    • 6月23日
  • a

    a

    いえいえ( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    こんな話しか出来なくて
    すみません😢

    でも期待しちゃいますよ!
    正直期待しなきゃやって
    いられないですよ!
    ただ過度な期待は余計
    傷付くので妊娠してると
    いーなぐらいがまだいいかも
    知れないです😌

    いや…タイミングでも
    辛いと思いますよ。
    毎月生理が来る度泣いてました。
    周りと比べちゃう自分が
    いますし、なかなか出来ない
    事実を受け入れることが
    難しいことでもあります。
    なんで周りは夫婦生活しただけで
    とか避妊やめただけですぐ妊娠
    するのに…なんでって気持ちは
    子供産んだ今でも変わらず思います。

    不妊治療するにあたって
    旦那とはかなりぶつかりました!
    私も我慢して我慢して爆発
    タイプなんで爆発した時は
    かなりダメージくらわせてました!笑
    排卵日は月1しかないから
    こっちもお願いすると
    男の人はお願いされると
    プレッシャーなのか酔って寝たり
    いろいろあってうまくいかず。
    こっちは治療してやっとその日を
    迎えるから腹たってしょうがなかったり…
    喧嘩する度旦那にも言い聞かせて
    きたら最初よりはマシになりました。笑


    そー思ってもらえて
    嬉しいです。

    ゴールが見えないので
    不安しかないですし…
    不妊治療をしてると心が荒みますが
    こんな私も親になれました!
    たかさんは文章からみても
    とても優しく素直な方なので
    絶対赤ちゃんは見ているし
    お腹にきてくれます。

    体外やるなら時間、お金、
    精神、体力かなり使います
    今より更に心に余裕がなくなります
    でも絶対にいい結果に
    なると信じてください。
    私もたかさんに赤ちゃんが
    きてくれること願っています☺️

    • 6月23日
  • たかこ

    たかこ

    心優しいお言葉、ありがとうございます😊
    励まされます✨

    ゴールが見えなくて、不妊治療が辛くて‥妊婦さんや子持ちの人と会うのが辛かったりします。嫌な感情がいっぱい出ます。
    こんな自分だからいけないの?と、自分を責めて病んだ時期もありました。正直、今も‥

    でもそう言っていただけると、すごく勇気づけられて励まされます。本当にありがとうございます😭

    いつになるかわかりませんが‥必ず、必ず、妊娠したいです。親になりたい。

    そして、そうなれたとき、同じように悩む方に、優しくなれたらと思います(^^)

    元気出して、がんばります!!!来週説明会です>_<

    ありがとうございました✨

    • 6月23日
きんきんきん

採卵の準備から判定でるまでで大体60万位かかったと思います。
私はその時では授かることが出来ず、2度目の移植で授かりました。
2度目は移植のみだったので、20万位だったと思います。

私は年齢の事もあり、貯める時間が無かったので、それまでの夫婦の貯金を使い、足りない分は親に借金しました。
今頑張って働いてます!

  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね、わたしも年齢のことがあり、のんびりしてられないので、やっちゃおうって感じです。ですが、不安もあり、ちょっと皆さんの意見を聞いてみたくなりました。

    一応今は正社員で働いているので、頑張っていくしかないですよね!お金なら頑張れば貯めれる!!って思ってがんばります😭✨

    • 6月22日
elie🧸

一番お金がかかるのが採卵ー移植で だいたい60〜70万かかるので、意識して貯金はしてませんが、ボーナスの時期にだいたい合わせました。
東京都や区からも補助金降りますし、私達の場合は会社からも補助金が出るので自己負担はかなり少なめですが、それでも一時的に立て替えるお金はたくさんなので😭

  • たかこ

    たかこ

    ありがとうございます!

    わかります、補助金出るって言ってもすぐ出るわけじゃないし、辛いですよね‥💦一回大きなお金がとんでくのは‥
    会社からも補助金でるのですか?すごい会社ですね😭✨

    • 6月22日
  • elie🧸

    elie🧸

    東京都も区も申請してから3ヶ月後なので相当時間がかかりますしねー😭

    会社は人工授精から補助金が出ます。治療費の半額出るのでとても助かります♡

    • 6月22日
  • たかこ

    たかこ

    めちゃくちゃいい会社ですね✨✨
    うちはそこまではなさそうです💦

    でも一応働いてるし、収入を得ながらやってくしかないですねー💦

    貴重なご意見ありがとうございました♪

    • 6月22日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

体外受精1回
100万以上だった気がします。
義両親がだいぶ援助してくれました。
助成金は使えませんでした。😭
収入とかでもらえる、もらえないの差別があるのにはふざけんな!💢と思いました。

  • たかこ

    たかこ

    たっかいですね😵何でもっと保険とか適温されないのかなぁってつくづく思いますね。
    子ども諦めろってことかって💢

    • 6月23日