※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもたも
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が突発性発疹で熱が出ている。家ではグズグズで退屈そう。外に連れて行くと落ち着くが、天気が悪いとお出かけしたくない。同じような経験をした方いますか?

7ヵ月になったばっかの娘の母です!
娘が突発性発疹かもしれず
熱出して2日目です😥😥
そろそろ発疹出てくるかなーと
思いながら見てますが、
汗疹がひどく気づけるのか不安です😂😂

質問なんですが、5.6ヵ月くらいから
家にいる時の娘が基本的に
ほぼグズグズです…。
うつ伏せ嫌だ、お座り嫌だ、おもちゃポイ
座ったまま抱っこ嫌だ、
立って抱っこだと大人しくなりますが、
ずっとしてられないし、たまにそれすら
嫌がります😱😱

外遊びに行くと、長い間うつ伏せで
ひとり遊びしてくれるんですが、
家の中ではほぼ抱っこか
ひたすらおっぱいおっぱいおっぱい!です(笑)

なるべく外連れてくようにしてますが、
なんせ今お熱出てるのと、
天気悪いとお出かけしたくなく、、、
退屈だからグズグズなんですかね?やっぱり。

そういう時期なんでしょうか…。
もう家にいたくなくて😂😂😂
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

発疹出るの、もう少し後ですよ〜!!
うちは熱が4日続いて下がったと思った2日後に発疹が出ました😲

発疹が出ても結局なにも塗る薬とかもないので、いつのまにやら終わったなーって感じですから、気づけなくても大丈夫やと思いますよ☺️

  • たもたも

    たもたも

    コメントありがとうございます♡
    機嫌はどうでしたかー?
    小児科の先生に発疹出たら
    連れておいで。って言われたので
    これは、汗疹?湿疹?と分からず
    でもまだ早いと思って様子みてます(笑)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱の間は基本的ご機嫌でしたが外に出れないのが4日も続くとめちゃめちゃ不機嫌でした。
    発疹が出るともっと不機嫌になりますよ!
    別名不機嫌病ですからね!
    発疹でてから連れてってもなにもしてもらえないですよ😲
    うちはこのまま発疹でると思うから、でても病院来るようなものじゃないからおうちでゆっくりしてねと言われましたよ☺️

    • 6月22日
  • たもたも

    たもたも

    やっぱり、家にいるのも退屈で
    不機嫌になるんですねー😭😭
    発疹でると不機嫌になるみたいですね。
    痒くもないのにどうしてだろう😱

    なんか、先生いわく母子手帳に記入してくれるらしいです😦✍あと他のママさんも湿疹出たら連れてきてって言われたみたいで😥💦場所によって違うんですね!
    小児科が家から徒歩1分で助かりました(笑)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子手帳に記入するんですね!😲
    うちも、小児科徒歩5秒ですw
    家の隣が小児科でwwww

    • 6月22日
  • たもたも

    たもたも

    いつからいつまで発疹!みたいな感じで記入するらしいですよ✍🙄
    家より近い人がいてびっくり!
    便利ですよね✨何かしらあれば、すぐに行っちゃいます😂😂

    • 6月22日