※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
salada
その他の疑問

全身麻酔で親知らずを4本抜い方いらっしゃいますか?かなりリスクがある…

全身麻酔で親知らずを4本抜い方いらっしゃいますか?かなりリスクがある歯なので口腔外科での手術になりました。経験した方いらっしゃいましたら体験談など教えて頂きたいです。怖くて仕方ありません。

コメント

ママリ

結婚前によく親知らずが腫れていてこのままだと妊娠とかした時絶対腫れるから抜いた方がいいと言われ抜きました…

私の場合は面倒だったので全部いっぺんに抜いたのですが局部麻酔でした。

抜いた時は腫れて喋れなくて1週間痛みが続き抜いた次の日から40度近い熱が1週間続きました…

私はお医者さんに止められたのに強行して全部抜いてもらったので自業自得です 笑

• salada

salada

局部麻酔で!
    そんなにお熱が続くのですか⁉︎大変でしたね。やはり喋ることも食べることもできないんですね!

• 6月23日
ぼのぼのぼーの

以前、全身麻酔で親知らず4本抜きました✋

歯科矯正のために親知らずを抜くことになり、埋まってたり横向きにはえてたりして普通には抜けないので手術となりました。

1本ずつでもよかったのですが(1本ずつだと局部麻酔)、どうせ腫れて痛いなら1回で終わらせたいと思い、全身麻酔でいっきに4本抜きました!

手術の説明や万が一のことなど聞くと怖くなってしまいましたが、いざ手術してしまえば、麻酔も3秒ぐらいできいて意識なくなるので、寝ているうちに終わってしまう感じです。

もちろん親知らずを抜いているので、お相撲さんのように顔は腫れますが、1本抜いても4本抜いてもどっちにしろ腫れるので、1回で終わってよかったと私は思いました✨

• salada

salada

まさに同じです!!
    手術の時間はどのくらいでしたか?
    術後はお熱が続きましたか?

私はかなり厄介な歯で唇にマヒが残るかもと言われました(T ^ T)

• 6月23日
  • ぼのぼのぼーの

ぼのぼのぼーの

もう8年位前なので記憶が曖昧なんですが、手術時間は1時間ちょいだったと思います⌛
    熱は出ましたが、そんなに覚えてないので、出たとしてもそんなにひどくなかったんだと思います。
    あとは、何日間か入院してるので、熱が出ても薬だしてくれるので安心でした🍀

• 6月23日
  • salada

salada

そうなんですね!ありがとうございます。来週手術なので頑張ってきます。
    ありがとうございまふ!

• 6月24日
  • ぼのぼのぼーの

ぼのぼのぼーの

手術終わって、腫れとかも引いたら「親知らずで悩むことないんだー」ってスッキリすると思います!
    頑張って下さい‼

• 6月24日