幼児と二人で大阪難波を訪れる際の不安や、交通機関の利用についての意見を求めています。
幼児と2人で大阪難波へ旅行工程行けますか?
週末に幼児と2人で大阪旅行を計画しています。
難波で少し買い物の予定と、南海電車と御堂筋線を利用する予定です。
幼児連れ問題ないでしょうか?
SNSで心斎橋、難波あたりは海外の方が多く子連れは厳しいとの意見や動画もあったりでどうしようか悩んでいます💦
地下鉄や、南海電車の乗り換えは問題ないでしょうか?
心斎橋のパルコに子供の好きなキャラクターやおもちゃを見に行きたいなと思っています。
県外なので、様子がわからず😓
難波心斎橋にいくか、予定地を変えればいいかご意見お聞かせください🙇
- はじめてのママリ🔰
コメント
ゆゆゆ
大阪在住です。
ベビーカーは使われますか?
人混みでベビーカーあぶないので、自分でしっかり歩ける年齢なら問題ないかなと思います。
確かに人はめちゃくちゃ多いので、絶対に手は離さず。
地下鉄、南海の乗り換えも、大きなスーツケースを持った人や、乗り換えギリギリで走る人も多いので、そのあたり気を付けてあげてください!
ぴーなっつ
大阪に住んでる身からすると幼児連れでのなんば・心斎橋は特に問題ないかと思いますが🤔
注意することは余所見している人や急に立ち止まる人が多いのでしっかり周りを見ながら歩くことですかね🤔
特に小さいお子さんは周りから見えづらく蹴られる恐れもあるので💦
歩く時はしっかり手を繋いではぐれないようにしないと一瞬で迷子になると思います💦
はじめてのママリ🔰
幼児なら全然大丈夫だと思います。
人混みに慣れてない人なら、ちょっとしんどいかもってだけで、子連れ多いですよ🙆♀️
近いのでほぼ毎週お散歩がてらに、子供2人連れて難波や心斎橋いきます✨
みー
幼児と2人で難波や心斎橋への旅行、問題ないと思います☺️
確かに心斎橋はほぼ海外の人ばかりで混雑していますね…大阪に住んでいますが、心斎橋は普通に人混みで疲れるという感じです。
海外旅行客はみんなのんびり歩いているので、急かさせることはないです。
南海電車はそこまで混んでいないですし、御堂筋線も混んではいますが普通に利用できますよ☺️
わんわん
難波に一人で幼児2人連れで行ったりしますよ!外国人多いけど別に避けるほどでもないです。
東京の方が人多いと思います。
ゆゆゆ
追記です。
もしベビーカー使われるなら、商店街ではなく御堂筋を歩くのがおすすめめです。
グリコとかないので大阪感は弱くなるかもですが、まだ歩きやすいので!