※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が泣きやすい理由と、母親のストレスについて相談です。昼間の泣きっぷりや、ご機嫌な時間について知りたいそうです。

生後8ヶ月の男の子。
ご飯食べる時以外、ほぼ指しゃぶりして
家にいるときは、いないいないばあ見てるときと
寝てる時以外、ほとんど泣いてます。
1人で少しだけ遊ぶ時もありますが
基本離れると泣きます。
色々と分かるようになってきたのに
なんでこんなに泣くんですか?
今、8ヶ月の子が胃腸風邪にかかり
その子が治ったら上の子に胃腸風邪が移り
私もストレス、疲れが重なってて
メンタル弱ってます。。。
とりあえず、生後8ヶ月って昼間とか
よく泣きますか??
ご機嫌な時間増えるものじゃないですか?

コメント

deleted user

私の子も、基本離れると泣いてばかりですよー💦機嫌いい時のが少ない気がします🤣😭

  • nana

    nana


    ほんとですか?
    うちの子だけぢゃないですかね😭😭😭

    • 6月22日
rins

うちの子も8ヶ月になったとたんに一人遊びできない、後追い始まる、ひたすらグズる、泣くのエンドレスで参ってます😭💦💦
なんでなんでってイライラしてましたが、思い返すとかなり人間らしくなったというか感情があるというか…
一方的にお世話している感覚から育児している感覚に変わりました😌🎶
成長なんだなと思えてからはイライラしても一呼吸置けるようになりました。
お子さん二人もいらして大変ですよね💦尊敬します😭

  • nana

    nana


    確かに成長してる証拠ですよね。
    でももう上の子と2人ほんと疲れます😥
    早く幼稚園に行ってほしい、、

    • 6月22日
deleted user

わたしも、この頃になれば
一人遊びしてくれて
ぐずる時間減るんだろなーと
生後3ヶ月ごろ考えてましたが、
甘かったです😱
二人のお子さんおもちで大変ですね💦
しんどいときは、旦那さんに甘えましょ😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、上に返事するつもりがあたらしく投稿してしまいました💦

    • 6月22日
  • nana

    nana


    旦那は仕事から帰ってきたら
    凄く手伝ってくれるので
    助かってますが
    今上の子が胃腸風邪で
    先週下の子が胃腸風邪で
    看病疲れで私も限界がきました

    • 6月22日
mi-eighter

うちの子もぐずりまくりですよ〜(>_<)
離れると泣きますよね(>_<)
うちは旦那の抱っこでもダメになってしまって、ほんとしんどいです。。
でも、いろいろと分かるようになったからこそグズるんだと思います!
成長したんだなー今のうちだけだしーと思っていっぱい抱っこしてギューってしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • nana

    nana


    時間があれば抱っことかしたいんですが
    なんだかんだ毎日やること多くて
    放ってしまうことも多くて
    余計にグズグズいっちゃうのかな。

    • 6月22日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    毎日やる事多いですよね(>_<)
    うちは上の子の習い事やら宿題やらに振り回されて夕方からはほんと大変です。。でも日中は学校行ってるので負担は少ないです。
    上の子どもさん小さいし余計に大変ですよね💦💦
    おんぶはどうですか?うちはおんぶだと機嫌よくしてます!

    • 6月22日
  • nana

    nana


    ほんとに毎日やること多いですね。
    上のお子さん大きいですから
    宿題とかも見なきゃなんですね。
    うち、産まれてから抱っこ紐とか
    出掛ける時も一切使ったことないです😭
    上の子もベビーカーのみで
    下の子もベビーカーのみなので。

    • 6月23日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    そうなんですね!
    うちは上の子は抱っこ紐も使わず生活いてましたが、下の子が生まれたお祝いにエルゴを頂いて使い始めましたが、すんごく便利です!!
    逆になかったら困ります(笑)

    お子さん胃腸風邪どうですか?
    よくなったらpuuysさんもできるだけゆっくりしてくださいね!
    なかなかできないかもですが…(>_<)

    • 6月23日
  • nana

    nana


    みんな抱っこ紐のほうが楽っていいますよね😭
    私は腰が悪いので抱っこ紐がしんどくてできないんですけどね😭

    下の子はもう大丈夫になりましたが
    上の子は今週いっぱいくらいかかりそうですね。

    今日も私がいないとずーっと泣いてます😑
    ご飯作ってる間もずーっと諦めずに泣いてます!

    • 6月23日
swimmer

8ヶ月不安というのがあると何かで読んだことがあります。
私の子も最近グズグズ言いっぱなしで、姿が見えていても、近くでかまってあげたり抱っこしてあげないとうるさいです。
最初のうちは何で⁉️とイライラしながら対応していましたが、今は、お母さんと遊びたい時で甘えたいんだと思って、作業していた手を止めて対応するようにしています。しばらく一緒に何かをしていると充電ができたのか、自分から離れて1人で遊び始めてくれたりもします。
どうしても、食事の準備とかで手が離せなかったりすると思いますが、思い切ってかまってあげるのも一つの手かもしれません🙆
上の子がいるので下の子ばっかりをかまうことはできないと思いますが…💦上の子とうまーく遊んでくれたら一番ありがたいんですけどね✨

無理をされない程度に息抜きしながら育児してくださいね💖

  • nana

    nana


    ほんと側にさえいれば
    全然泣かないんですけどね😭😭💦
    甘えたい時期なんですかね😭
    2人いると本当大変ですが
    なんとか頑張っていきます(>人<;)

    • 6月24日