※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
妊娠・出産

帝王切開で出産予定の初産の方が不安です。経験者のアドバイスや体験談を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
7/7に逆子のため帝王切開で出産予定の初産です。昨日、病院で帝王切開のリスク、麻酔の仕方などいろいろ聞いてかなり不安になっています。滅多なことはないと思うのですが、ネガティブな方に考えがいってしまいます😭早く赤ちゃんには会いたいのですが😣
帝王切開経験者の方、アドバイスや励まし体験談など教えてください〜😢

コメント

私も逆子で6月28日に帝王切開予定してます😱
めちゃくちゃ不安ですよね(;_;)でも安全に赤ちゃん産むため!と思って頑張りましょー!
アドバイスじゃなくてすみません😓

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます!
    一緒ですね😊仲間いると思うだけで心強いです✨一緒に頑張りましょう💕

• 6月22日

私も逆子で帝王切開でした。心無い言葉をかけられることもありましたが、自然分娩のリスクは子どもが負う、帝王切開のリスクは母親が負うという言葉に救われました。

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます😊✨
    心ない言葉…本当にいやですね。考えただけで腹が立ちます。その言葉を心に刻んで挑みます!ありがとうございます💕

• 6月22日
なっこ

こんばんは✨
逆子なんですね💦私も帝王切開を経験しました。
リスク等いろいろ聞いて怖かったのですが、何事もなく先日産後の1ヶ月検診を終えてきました❗
アドバイスになるかわかりませんが、手術前、後に関わらず痛い時は遠慮なく痛いと言った方がいいと思います。(私は我慢しすぎて先生、看護師さんに痛い時は言ってと言われました😅)
もうすぐ帝王切開かと思いますので、お大事になさってください!

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですねー!私は痛みに弱いので遠慮なく痛いと主張しようと思います!一度、手術でお腹を切ってはいるのですけど怖くて仕方ないです🌀でも頑張ります!!アドバイスありがとうございます🙋✨

• 6月22日
泡狐竜

1人目 早産の為帝王切開、2人目予定帝王切開しました!

1人目は子どもが小さく生まれたのでNICUに入ったので、2人目のことをお話します。

麻酔は腰から打ちました!

痛くなかったかと言えば、クソ痛かったですし、私は麻酔の副作用で吐き気がきて、ちょいちょい胃液を嘔吐してしまいました…

術後は2日目くらいまでが、傷の痛みのピークでした( ´︵` )
(あまりの激痛に痛み止めの座薬を入れてもらいましたし、赤チャンには逢いたかったですが、傷が痛すぎて赤チャンのお世話どころじゃなかったです)

それからは歩いたり、赤チャンにおっぱいあげたりで徐々に傷の痛みもなくなりましたし、看護師サンにもサポートして頂いたので、気持ち的にも楽でした★

手術も痛みも永遠に続くモノではないと思って、私は出産にのぞみました(›´ω`‹ )笑

大丈夫ですよ!

不安かと思いますが、赤チャンもママに逢いに産まれてきます☆

まるるサン 頑張って下さい(*゚∀゚*)

応援してますよ(๑´ω`๑)

• ちなっぴ

ちなっぴ

痛いですよねやはり😂覚悟はしておきます😱一度、手術経験していて、お腹を切ってるので痛みは想像できるのですが局所麻酔の経験なく不安です😢
    でも、アドバイス、励ましありがとうございます🙂元気出てきました!!母は強し!頑張ります!

• 6月22日
遼くん令くんかーか

私も逆子治らず帝王切開でした。
自然分娩にて立会いを望んでいたので、
その時は大泣きしたあの日が懐かしいです。
今となっては、元気に子供も私も過ごせてるし女性疾患の保険にも入ってたので保険金も少し入ったし、10日間ゆっくり入院できたしでよかったのかなと思うようになりました。
心ない一言ありますよー💦
私は実の母が無神経に
たまにいってきます💦
自然分娩がえらい✨とか誰が決めたんだろ?なんか、えらそうに!とか思ったり。
産むには変わりなくて、命がけなのに。
今はもうなんとも思いませんが、産後しばらくはホルモンバランスも優れないのでイラッとするかも💦
でも、今お腹にある傷は我が子との絆だと思ってます✨
傷を見るたび、あの日を思い出せるし無事産まれてきてくれてありがとう♡と愛おしく思います(๑′ᴗ‵๑)気にせず大浴場も行ってます。
我が子に会えた時の感動✨たまらないですよ(๑′ᴗ‵๑)楽しみですね!

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます😊返信遅くなりすいません🌀
    胸を張って、お産に向かいますね!!お腹の傷はがんばった証。早く我が子に会えますように✨

• 6月25日
ちあこ

帝王切開怖いですよね😭
私は、痛いのがとにかく苦手で、注射のことを考えるだけで夜も眠れないくらいです。
なので、麻酔を背中から打つというのが一番怖かったのですが、
実際はほとんど痛みを感じなかったので拍子抜けしました😅☀️
(たまたまお医者さんの腕が良かっただけかもしれないので、あくまで私の場合です)
それに、嘔吐も頭痛も無し✨
術後も少しでも傷口辺りに痛みを感じればナースコールをして、
痛み止めの座薬を入れてもらったり、薬をもらいまくってました👍🏻
それでも痛い時は痛いんですけど、日に日に回復していくので、悲観的にはなりませんでしたね😁

他の方も書かれていますが、
痛みは我慢せず、じゃんじゃん痛み止めを使いましょう😁
大丈夫ですよ✨がんばってください✨

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます😊返信遅くなりすいません💦
    私もビビりなので麻酔のこと考えただけで怖くてたまらないです😣きっとお医者様の腕がよかったのですね💕どうか私も痛くありませんように😣
    痛かったら痛いって主張して対応してもらいます😁アドバイスありがとうございます🙂⭐️

• 6月25日

私も逆子治らず帝王切開でした!
ほんと怖いですよね(´・_・`)
でも、あっという間に終わって
可愛い可愛い赤ちゃんに会えます❤
術後は痛くて心折れそうでしたが
可愛い我が子を見ると痛みなんて
どこかいっちゃいます!( 笑 )
3日目か4日目ぐらいには
普通に歩いてましたし大丈夫です❤
お金も帝王切開で42万におさまりましたし保険入ってたのでめちゃくちゃプラスだったので嬉しかったです( 笑 )

不安だと思いますが
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えます❤
頑張ってください✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます😊返信遅くなりすいません💦
    そうですよね!!あっという間ですよね😊早く我が子に会いたいです⭐️どうにもならないことなんてないと思って前向きに考えて頑張ります🙌✨ありがとうございます❤️

• 6月25日