※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

点滴を受けた後、プリンペランを飲んでも大丈夫ですか?吐き気が続いていて困っています。

妊娠12週目です。質問なのですが、本日つわりがひどいため病院にて点滴をしました。点滴の中身は吐き気止めとビタミンです。点滴が終了したのはPM1時です。今PM7時ですが、錠剤のプリンペランを飲んでも良いのでしょうか。飲むのは控えた方が良いのでしょうか。吐き気があり寝れそうにありません。どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。

コメント

ぴか29

プリンペラン、一日の使用量決まってたと思います💡
点滴にどのくらいのプリンペランが入っていたか分からないので、なんとも言えないですよね💦
病院に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?😄

• あい

あい

コメントありがとうございます。今日も点滴なので聞いてみたいと思います!

• 6月23日
ぷくぷく

薬の説明に、4時間以上空けてください、と書いてありましたが、点滴だとわからないですね💦
やはり病院に聞いた方が安心かと思います。

お大事にしてください(><)

• あい

あい

コメントありがとうございます。今日も点滴なので聞いてみたいと思います!

• 6月23日