※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が風邪で熱が下がらず、食欲もない。再度病院に連れて行くべきでしょうか?

いつもアドバイスありがとうございます❗

生後11ヶ月の息子が先週の土曜日から体調をくずしています。

発熱、咳、鼻水が主な症状です。

血液検査をして異常な数値がないため、風邪でしょうとの診断でした。

くすりを服用していますが、一向によくなる気配がないです。
熱も上がったり下がったりを繰り返しています。

今日1日様子を見たのですが、食欲もなく、ミルクも少ししか飲みません。

みなさんならまた病院に連れていきますか?

コメント

きーたんママ

ミルクもちょっとしか飲まないなら脱水になったら大変だから連れていきますね(゚o゚;

  • るか

    るか

    脱水が怖いですよね…。
    明日、病院に行ってみたいと思います😭

    • 6月22日
きょんんママ

座薬はもらってませんか?
うちも今熱がすごくて昨日医者に連れて行って座薬と飲み薬もらって、だいぶ熱は下がりましたが、また今上がってきています。
また二日後に来てくださいと言われたので明日また行きます!
連れて行った方がいいと思います(^^)

  • るか

    るか

    座薬もらいました!
    しかし、熱が上がりきらない?ので、まだ使ってません💦
    まだ熱があったら病院に連れていきます!ありがとうございました!

    • 6月22日
miiibu

小児科受診しましたか?耳鼻科かな?咳や鼻水もあるなら専門の耳鼻科に見てもらった方がいいですよ>_<
息子も咳や鼻水がずっと続き、熱が出たり、下がったり、、。
食欲があったので、あまり気にせず投薬していましたが、全く効きませんでした。

ただ機嫌も悪くなってきたので、何となく耳鼻科に連れていったところ中耳炎でした。薬飲むとすぐ良くなりました(^∀^)

早く耳鼻科に行っておけば良かったな〜と後悔。笑

食欲もないと心配ですね💦
早く良くなりますように。。

  • るか

    るか

    小児科を受診しました!
    中耳炎だったんですね😭大人でも眠れないくらい痛いですから、大変ですよね😖💦
    耳鼻科!!
    そうですね!明日、耳鼻科に連れてってみます💦
    ありがとうございました!

    • 6月22日
彩莉ママ

うちも2週間前その症状で病院を変えたら治ってきました🎵
小児科専門の病院に変えました😃

  • るか

    るか

    小児科を変えたんですね!
    明日、耳鼻科に連れてってみます💦
    早く治らないとなんだか落ち着かないです😭

    • 6月22日
ぞうさん♡

それは心配ですね!
うちも、最近まで発熱、咳、鼻水、と同じ症状でした‼︎
熱も上がったり下がったり…
結果、プール熱(アデノウイルス)でした‼︎ プール熱はプールからの感染もあるそうですが、プールが始まる時期にるからプール熱とも言うそうですよ^o^
早く良くなって原因もハッキリ分かれば1番いいですね‼︎お大事にして下さい‼︎

ぞうさん♡

あっ文が少し変でしたね、すみません!流行るからの間違いでした‼︎

イチ

うちは高熱、咳、鼻水の症状が一週間弱続いて、
小児科に行きましたが、
熱は下がって元気になったものの、その後すぐに中耳炎になりました!
それからは耳鼻科に頻繁に通い、鼻水も吸い取ってもらい、薬も出してもらい、しばらく通ったら治りました✩

ちぇぶJr

鼻水が酷いと中耳炎になりやすいですよね!うちは風から中耳炎になりました!小児科では耳は見なかったですか?鼻水も吸引されると楽になりますよ。