※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

隣のアパートからのピアノの騒音に悩んでいます。管理会社に相談するべきでしょうか?

近所の騒音についてです。

同じアパートの隣の棟に住んでいる方が早朝と夕方にピアノを弾いています。
数日前に同じアパートの他の方が騒音だと管理会社に連絡し、ピアノを弾かれる方は早朝を避けるよう注意勧告のチラシを入れてもらっていました。
しかし、早朝は窓を締めるようになったものの、6時前からピアノの音が聞こえてきます💦
私の棟は少し離れている為、早朝の音は聞こえてきません。
しかし、夕方に窓を開けてガンガンの音量で弾いているので、こちらにも聞こえてきます💦
個人的にピアノを弾くことに関しては反対ではないのですが、まだ悪阻があるため、夕方に横になることがあるので、夕方も窓を締める等配慮して欲しいです…。
皆さんならどうされますか?
管理会社に連絡しようか迷っています。

コメント

2児mama🌸

隣の棟から聞こえるって
そうとう大きな音ですよね💦
アパートなど集合住宅でピアノなど
音のなるのするなら普通は
ヘッドホンとかするのが
常識だと思いますけどね😱😱
早朝とか迷惑すぎる!!
でも夕方となるとどうなんですかね💦

  • mimi

    mimi

    車を横に並べて2台分以上離れてますが、聞こえるんです…💦
    ヘッドホンして欲しいくらいですね。
    しかも、早朝は明らかに上手なので、親御さんかと思われます(^^;
    そうですよね…
    夕方だと許されますよね(。>д<)
    ダメ元で連絡してみようかな…💦

    • 6月22日
さっちゃん

お隣さんがピアノ弾いてます。
ゆったりとした曲調ばかりというのもあるけど、聴こえてくるとほっこりするというか(• ε •)

生演奏が聞けて特、くらいに思ってましたw
間違えてばかりの時とか、がんばれ〜なんて思ってましたwww


私はそんな性格ですが、気になるようでしたら管理会社に連絡がいいですね!
でも手書きで注意喚起?してポストにでもいれるのが一番効果的かとは思いますがw

  • mimi

    mimi

    私もあまり最初はあまり気にならなかったのですが、そう思えない時もあったりして…💦

    手書きの文章は思いつきませんでした( ;∀;)
    とりあえず、管理会社に連絡してみます。ありがとうございます!

    • 6月22日
ぽてこ

んー夕方はいいんじゃないですか?
他人の体調悪いとかまで考慮してたら、もうどうしようもないですよ。
主さんは夕方でも、他の方は昼に横になってるかもしれないですし。
音が届きにくい場所で休んだり、耳せんしたり、窓しめたり、少しでも休まるよう工夫されてはどうでしょうか。
早く悪阻が治りますように。

  • mimi

    mimi

    そうですよね…
    妊娠してから神経質になってしまっているのかもしれません。
    窓を閉めたり、ドアもすべて閉じてますが、聞こえてきます💦耳栓は思いつきませんでした。試してみますね☆

    • 6月22日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    悪阻はいつまで続くかわかんないし、つらいですよね。
    逆に快適な音楽をイヤホンで聞くとか!

    • 6月22日
  • mimi

    mimi

    なかなか終わりそうで終わらないです…💦
    ぽてこさんはどのくらいで終わりましたか?
    逆に音楽聴くのいいですね!試してみます♪ありがとうございます。

    • 6月22日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    私はマニュアル通りに5ヵ月頃終わりました。
    夏場に悪阻で最悪でした。
    匂いづわりが1番きつかったですね。

    • 6月22日
  • mimi

    mimi

    そうなんですね💦
    夏場の匂い、汗とかかいだだけで気持ち悪くなりそうです( ;∀;)
    梅雨明けと共に終わって欲しいです…💦

    • 6月22日