※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOO
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が、眠りに入る直前にビクンビクンとなります。眠い時は白目になります。ラックで揺らして寝かせるとビクンビクンはないので、原因が気になります。元気な時にはなりません。

生後2ヶ月半の息子がいます。

生まれてからちょくちょくあるのですが、抱っこであやして寝かせると眠りに入る直前に首(顔)や手、身体全体がビクンビクンとなります。反る感じになったりします。
それで起きるわけではないのですが、モロー反射にしては激しい気がします...
ビクンビクンとなった後はそのまま眠りに入ってくれるのですが、ラックで揺らしてやおっぱいを飲みながらクッションの上で寝てしまう時にはならないので、何か原因があるのかと気になります。
元気に起きている時はなりません。

ちなみに眠い時はほぼ100%白目になります。
時間が経てばなくなると思っていたのですが、今だに毎回白目をむきます...
皆さんのお子さまはどうでしょうか(´◦ω◦`)⁇

コメント

KMF★❇︎

もう3ヶ月ですが
うちも白目むきます!
ロンパリにもなります!
きにしてませんʕ•͡•ʔ

• BOO

BOO

この時期はまだ白目むくんですね〜
    少し安心しました。゚(ノ∀`*)゚。

• 6月22日

寝入りばなに体がびくついたりって、大人でもありますよね。
ご心配なら予防接種や検診のときに聞いてみるといいと思います。
私は一人目のときに心配しすぎて、びくついたところを動画にとって、病院に見せに行きました😅

白目は子供はよくなりますよー。

• BOO

BOO

確かに大人もそうですね!!
    寝る時だけなのできっと大丈夫ですよね〜
    今度予防接種の時にでも相談してみます!!

• 6月22日
こまい

あと2日で三ヶ月になりますが、普通に白目です。右と左が同じ方向じゃない時もありますが、まぁそんなものか。。と、あんまり気にしてません(><)

泣く前にふぇっふぇっと言ってる時に手がプルプルするのでちょっと気になったりしますが……なんでも気になってしまいますよね(><)

• BOO

BOO

うちも白目と目が泳ぐ感じがあります。
    他の子の普通がわからないので小さな事が大丈夫なのか不安になりますよね...(´◦ω◦`)

• 6月22日