※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikumama*
子育て・グッズ

娘が熱で休んでいる間、旦那に子供を見てもらうのはおかしいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

旦那の両親と同居しています。
2歳の娘がいて、私はフルタイムで仕事をしながら育児をしています(^^)

そこで相談なのですが…娘が風邪で熱をあげて3日目になります。当然仕事を休み、娘の看病をしていましが、明日旦那が休みのため、一日娘を見ていてもらうようお願いしました。すると義母が、旦那に一日子供置いてくのか!こういう時くらい母親が見てるんじゃないの?と。

でも、先日娘が熱をあげているとき旦那は遊びに出掛けました。私は仕事なんですけど…(  ̄▽ ̄)

もちろん娘のことが心配です。でも、旦那に見ててもらうのっておかしいですか?皆さんのご家庭では、やはり子供の体調不良の時は母親が見ていますか?
ご意見聞かせて頂けると幸いです(>_<)

コメント

kei

全然おかしくない、当たり前ですよ!
うちは、子どもが熱の時は二人で話し合って休める方が休みます。
母親or父親は関係ないです。

• mikumama*

mikumama*

二人の子供ですから、普通のことですよね??子供より仕事優先なのか?と姑に言われてるようで、旦那に頼むことが悪いことに思えてしまって(T-T)返信ありがとうございました❗

• 6月22日
ミキティー

子供の病気や保育園からの電話があった日は早退など…基本私が休んだり早退するようにしてます。
けど、旦那が休みで、私が仕事の時は旦那にお願いします。共働きなので、そこは旦那にも理解してもらってます。

• mikumama*

mikumama*

うちも、子供に関することは私が対応してます(^-^)共働きなら理解してもらわないと困りますよね💦ありがとうございました(´;ω;`)

• 6月22日
三児のママ

当然そこはお願いしてもいいことだし、
そこで姑が口をだすことではないです。

育児は協力が必要。
旦那がダメなら、
じゃぁ、おばぁちゃんのあなたがみててくれるんですか?って。

働いていると、子供が熱を出して仕事休むことなんてしょっちゅうですけど、休めないときだってある。
しかも、旦那さんが休みならみれるぢゃん!ってなります。

旦那さん休みなのに、
お金払ってまで病児に預けなきゃないんですか?
って話になりますからね。

• mikumama*

mikumama*

仕事を休むのも申し訳ない気持ちもありますし、ましてや旦那に休みとってもらう訳でもないのに、なんで私が責められるの?間違ってるのかな?って思いました(T-T)ほんと口出さないで欲しいですよね( ・∇・)アドバイスありがとうございました❗

• 6月22日
kks

二人の子どもなんです!母親だけの子どもではないし、二人で見るのは当たり前ですよね。母が無理なら父が見るなんて当たり前とあたしは思います😊👌仕事しながら家事に育児とても尊敬します!!!無理しないでくださいね。

• mikumama*

mikumama*

ほんとにおっしゃる通りです(^ー^)二人の子供ですからね!全部母親がやらなくちゃいけないなんておかしいですよね(  ̄▽ ̄)働くママも専業主婦も、女性はみんな大変ですよね!お互い頑張りましょうね♪ありがとうございました❗

• 6月22日
☺k☺li

えっ!旦那さまお休みなのですよね💦
母親でなければダメの理由がわかりません😅

• mikumama*

mikumama*

そうです、休みなんです( ・∇・)意味分かんないですよね…(  ̄▽ ̄)義母が子離れできてないんですかね笑。

• 6月22日
skyg

うちは休みやすいほうが休んでます。半々くらいです!

私が出張の時は一晩だんながみてますし。。

旦那さんは義母さんに賛成なんですか?

• mikumama*

mikumama*

うちの旦那は休んでくれなくて💦いつも私が休んでるんですよ(>_<)理解のある旦那様で羨ましいです(´;ω;`)旦那は、本当は私にいて欲しいでしょうけど、一応見てるとは言ってます(^o^;)

• 6月22日