※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

幼稚園の頃お友達とあまりわちゃわちゃするタイプじゃない子はずっとそ…

幼稚園の頃お友達とあまりわちゃわちゃするタイプじゃない子はずっとそんな感じですか?
来年一年生になりますがうちはそんな感じで、話すし遊ぶけど入りきれない時があるようです。
もともとのんびりしている子で年中の半分すぎた頃からお友達と遊ぶことが増えてきた感じです。
この間もお友達2人と息子が遊んでいて、なぜかお友達が息子のおもちゃをひとつ隠して息子がないないって言ってたのを2人でニヤニヤしてみていました。
見かねた私が、ねぇもってるでしょ返してと言ったら、はーいと言って返してくれたのですが、私はむかついたしはっきり言わない息子にもむかつくし。
少人数の幼稚園で意地悪するような子もいないので悪意を知らないのもあります。
のんびりしてるしそうゆう性格なのでしょうがこのままだとなめられそうです。
引っ越す予定もあり人付き合いが心配なのでもっとハキハキ強くなってほしいです

コメント