
コメント

ゆか
一歳ママです
基本的にミルクは2歳まで平気です!
(フォローミーミルクであれば)
うちの場合は
ご飯中ミルク飲まないので
夜寝るとき(20時)に1回あげて
夜中2時に1回の2回あげてます!

あきらプリン
お子さんそれぞれなので、飲んでいる子わ飲んでいますよ!
いきなりミルク卒業わ出来ないと思いますので、まずわ哺乳瓶卒業から踏み出してみて下さい⭐️
-
s
マグマグとかで飲ますって感じですか?
- 6月22日
-
あきらプリン
そうです^o^
- 6月22日
-
s
なるほど。ありがとうございます😊
- 6月22日

はなめがね
フォローアップミルクは確かメーカーごとにいつまでってあったような…?
私は森永のチルミルですが、1〜3歳と書いてあります。
大体3歳までにミルクも卒業できれば良いかと思います。
うちは6時半朝ごはん、11時半昼ごはん18時夕ご飯
19時頃に寝る前ミルクを40〜80cc飲ませてますが、飲ませず寝かす日もあります。
1歳までに夕飯の時間をもう少し遅くしてミルクなしにしても良いかなと思います。
-
s
あ、そーゆう考えもあるんですね!
ありがとうございます!!- 6月22日

退会ユーザー
一歳からしか牛乳飲ませれるようになるので、一歳まではフォロミ飲ませてましたよ☺️
一歳からは牛乳です♩
-
s
牛乳ですか!ありがとうございます😊
- 6月22日
-
退会ユーザー
とりあえずあと2ヶ月くらい?はフォロミをあげてていいと思いますよ☺️
- 6月22日

るん
息子は1歳前にミルク卒業しました。
フォローアップミルクも飲ませたかったのですが、飲まなかったので1歳以降は牛乳です。
離乳食はちゃんと食べられていますか?
ミルクを辞めるなら補食で10時頃と14時半頃におやつをあげていいかと思います。
5時以降から寝るまでは水分補給(水やお茶)でいいと思います。
今は9時頃にミルク飲んで寝る感じですよね?
ミルクを辞めるともしかしたらお腹がすいてグズって寝れない場合があるかもしれません。
そしたら夕飯の時間を6時にしてみて下さい。
-
s
ありがとうございます😊
- 6月22日
s
うちの子わ9時に飲まして
そっから朝まで寝てくれるので
その9時のミルクやめたら
夜中起きそうで悩んでます。