※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凪37
家族・旦那

娘の前で昨日、旦那とけんかしました。原因は娘のお風呂まち。お風呂は…

娘の前で昨日、旦那とけんかしました。
原因は娘のお風呂まち。お風呂は、二人人で 入れているのですが、旦那がスマホでゲームをしていたので、終わるまで娘を腕の中であやしていて、うとうとしちゃったのですが、突然怒りだして。
私が悪いんですかね。娘を抱っこしたままうとうとしちゃったのが。

自分はスマホでゲームしていて、娘が、うんちしちゃったら、自分でやらず私にやらせるんです。ご飯食べていても。それぐらいやれって、思うときが多々あり。
ご飯途中でお風呂にいれて、母乳あげて、食器がそのままになっていても、洗ってもくれず。

だんだん、旦那にイライラがとまらなくなってきました。

コメント

そうママ

旦那さんのゲーム待ちですよね?
それで海凪さんが怒られるのはおかしいと思います(>_<)
疲れてるからウトウトしちゃうんだと思いますし。

うんちも変えて欲しいですよね😢

  • 海凪37

    海凪37

    出産から帰って来ても、休むまもなく、家事に追われてました。普通なら、体休む時期ですょね❔
    しかも、私は帝王切開で、娘を出産してるので、少しはご飯支度手伝うとか洗濯をするとかしてもいいはずですょね💦

    • 6月22日
  • そうママ

    そうママ

    元の体調に戻るまでってキツイですし、無理しない程度に生活した方が良いと思います。

    殆ど家事をしてくれないんですか?
    私、産後2ヶ月って本当にきつかったです💧


    他の方が言ってる通り、思った事は伝えた方が良いと思います☺️

    • 6月22日
  • 海凪37

    海凪37

    これから、仕事復帰もするのですが、まったく、してくれません。

    • 6月22日
  • そうママ

    そうママ

    うーん…
    それはあまりにも手伝ってくれなさすぎだと思います!
    しかもお仕事復帰するのでしたら、旦那さんの協力が欲しいですよね😭

    一度きちんと話し合った方が海凪さんにとっても良いような気がします💦

    • 6月22日
結奈

私の旦那もそうですよ。
赤ちゃんが生まれたら
母親は生活スタイル変わりますが
父親は中々 実感も持てず
生活スタイルが帰れないんですかね。

私は自分がイライラして
赤ちゃんに当たってしまうのが
嫌なので旦那には
はっきり言うことにしてます。
男の人は察することと
同時に物事を進めるのが
苦手ですからね、、

今ゲームしてる時間じゃないよねとか
横になってないで食器
洗ってくれたら早く寝れるねとか
嫌味っぽく(笑)でも明るく(笑)

我慢せずに言いましょう!
旦那さんも言われなきゃ
わかんないと思うんです。
言ってもわかってくれないことも
多々ありますが(笑)

自分の親夫婦を見てても
結婚して30年近く経つのに
まだこんなこと言われてるのかと
思うことがあります。
30年 言われ続けても直らないなら
結婚して数年で直るはずもないと
半ば諦めながら根気強く
言い続けようと思ってます(笑)

あきらプリン

そもそもゲームと育児どっちが優先だって話ですよね!
02人のお子さんですから02人で育てるのが普通です⭐️失礼ですが、今流行りのワンオペ育児でわないですか?

我が家でわそうならないように子供が産まれる前に育児の分担などちゃんと話し合いましたよ^_^

  • 海凪37

    海凪37

    ワンオペ育児とは?

    • 6月22日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    旦那さんわ居るけれども育児の存在感が薄いとかですかね⭐️

    • 6月22日
aki*°

えー。
海凪37さんは悪くないと思いますよ。
ウトウトしちゃうのは
仕方ないですよー!
わたしも良くなってます。

うちの旦那も
ウンチの時は無理ーって
言ってます(ノ_<)
しょうがないと思ってオムツを替えますが、
手が空いてるなら
替えて欲しいですよね。

食器を洗わない件については
『洗ってくれたら助かるなぁ〜』
と言ってみたり、
もしやってくれたら
『ありがとう!!すごく助かったよー!』と大袈裟に褒める。
感謝されて嫌な人はいませんから!

わたしも旦那にイライラすることが
多いですが、
もう仕方ないと割り切ってます。
なにかやってくれたら
とりあえずは
ありがとう!を言いまくってます笑

ko zu

わかります!!
そのくらいの時、一緒に二人でいれてたのでウチの場合は、終わったあとに毎回、あー腰が痛いしんどいを連発されるのにすごいイライラしたりしてました。それに、おむつ替えはもちろん、食器も言わないと洗ってくれません。
そんなある日、もう、旦那に頼るのはやめよう、自分で一人で入れようと決めてから、
全くのイライラもせずに自分のペースでできるので、
気持ちが楽になりました😶
未だに、おむつ替えはしてくれませんが。

もえ(・ω・。)

1人で入れれないですか?
子供優先なのにゲーム待つ必要あります?

☆クローバー☆

どちらの気持ちも十分に分かります!
出産後って 女の人は赤ちゃん中心に全てが変わりますが 男の人は 仕事帰宅後のくつろぎやゲームやら全部合わせる程はなかなか変えられずに産後は些細な喧嘩が増えますよね…

居るならやってと思うし やらないなら居ない方が楽だったり。
我が家は夕飯の辺りには帰宅なので
その日の子ども達の流れと 旦那の帰宅時間とで お風呂を先に2人入れちゃったり変えています。
ゲームも手が離せなくてもゴメンねの気持ちや言葉があればまた違いますよね!