※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のための虫除けグッズについておすすめがあれば教えてください。

蚊の季節がやってきましたね💦

生後4ヶ月の娘のために、ベビーカー用の虫除けと
肌に塗る、もしくは貼るタイプの虫除けを
購入したいと思っています。

みなさんが使っていておすすめのものがありましたら
教えていただけたら嬉しいです✨

よろしくお願いします^_^!

コメント

あーか

シールにしてます(・ω・)/
肌には日焼け止め塗りたいので、それに虫除けまで塗ったらかわいそうかなぁと勝手に思ってるので、シールぺたぺた貼ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シールタイプいいですね〜〜❤️
    ベビーカーにも貼れるみたいなので、購入します!ありがとうございます✨

• 6月23日
moco

うちも4ヶ月の女の子です!

私も虫刺されが気になって、4ヶ月健診の時、保健師さんに聞いて見ました。
虫除けスプレーとか塗らなくても、ケープとかで十分。刺されたとしても、痒くてかきむしることはまだないから、蚊の多いところ(緑の多いとこ)に近寄らなければいいよ。と言われました。
ケープなどで少し様子見しようと思います。
蚊を介して何かもらうと困るので、それが心配ですねー(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    でも公園とかいくと、気になっちゃって😭
    ↑の方がシールタイプおすすめしてくれたので、肌ではなく服やベビーカーに貼って、肌はケープなどで守ってあげたいと思います❤️
    ありがとうございます✨

• 6月23日
  • moco

moco

事後ですけど、今日私もシール買っちゃいました!
    あんりさん、あーしゃんさん、よい情報をいただいて、ありがとうございます😊

• 6月26日
yui♡®️

赤ちゃんの肌には虫除け塗ったらダメみたいですよー!
ピジョンの0カ月から使える虫除けスプレーには服や布にかけて使用って書いてあります!
ちなみにチュチュベビーのは6カ月未満は使用禁止です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ディートフリーなら大丈夫かと思っていました💦
    シールタイプなら肌に貼らなくてよさそうなので、こちらで様子みてみたいと思います✨
    ありがとうございます❤️

• 6月23日