※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
子育て・グッズ

生後1ヶ月半でおっぱい吸いながらしか寝ない赤ちゃん。お昼寝も授乳後に咥えたまま寝ている。おっぱいを離すと泣く。成長するとトントンで寝るようになるでしょうか。

生後1ヶ月半になります
おっぱい吸いながらでないと寝ないのですが、成長すると共にトントンで寝るようになりましたか?

おっぱいの寝かしつけは良くないと聞きました。

お昼寝も授乳後にそのまま咥えたまま寝て運が良ければそのまま降ろしても寝てる状態です。

今もおっぱい離した瞬間むせるほど泣いてます😭

コメント

あき

何がいけないんでしょうか?
まだ生後1ヶ月くらいですよね?
まだその時はおっぱい以外はほとんど寝てますよね、、。
お腹だけでなく、精神的な意味でもおっぱいで満たされますよ。情報源がはっきりしないネット情報に惑わされなくていいと思います。

• ゆりち

ゆりち

そうですね。。。
    不安な事があるとすぐに調べる癖がついてしまっています😞
    おっぱいで寝かしつけると起きた時もおっぱいがないと不安になるから良くないとありました💦
    日中は授乳以外ほとんど寝なくて私もずっと乳首咥えさせてる状態です。。。
    今はこれで普通なんですかね😭

• 6月22日
  • あき

あき

私も最初はそんな感じでしたよ〜!だって今しかおっぱい吸わないんですもん。存分に吸わせたらいいんじゃないかと思いますけどね。ミルクは量が決まっちゃうので大変だと思いますが💦おしゃぶりがわりだと思えば!

• 6月22日
  • ゆりち

ゆりち

ありがとうございます💦
    少し考えすぎですよね😞
    思う存分吸わせてあげます!...

• 6月22日

よくないのかもしれませんが、まだまだ生まれて少しです✨
だから、これはだめって聞いたからってしてあげないのは可愛そうかな😥って思ってます✨
最近は添い乳の回数を減らしてみましたが、本当に嫌なときは服を引っ張りぎゃぁぎゃぁ泣きます😥
個人差もあると思うので、私たちも気を張らずにいきましょうよ✨

• ゆりち

ゆりち

ありがとうございます。。。
    確かにまだ生まれて間もない赤ちゃんにあれダメこれダメ可哀想ですね😞
    かなたさんは添い乳してしばらくして離れても寝てくれますか?

• 6月22日

退会ユーザー

添い乳してるとき、気づけば、子供は横向きに寝てるし、私も手を回してぎゅってしてるじゃないですか??
    だから、おっぱい~!!って泣いてもホントはお腹すいていないときは横向きにしてあげて、ぎゅってしてあげてます✨そしたら寝たりします✨
    寝たら、おっぱいはなおします✨

• 6月22日
  • ゆりち

ゆりち

なるほどです😞♡
    アドバイスありがとうございます😭
    やってみます!!✨

• 6月22日
ひなママ

添い乳が良くないと言われるならまだまだ先の話だと思います(o^^o)
うちは昼寝は2ヶ月過ぎてから、夜は最近トントンで寝る様になりました‼︎
機嫌が悪い時は今でも添い乳してみてますよー( ^ω^ )

• ゆりち

ゆりち

ありがとうございます😞
    今は気にせずおっぱいでいいんですかね。。。
    2ヶ月を過ぎるまではお昼寝はどうやってしていましたか?💦

• 6月22日
  • ひなママ

ひなママ

ネットはネット、人は人、うちはうち‼︎って思わないと気が病んじゃいますよー(`・ω・´)
    まだまだおっぱいでいいと思います!
    あとはおしゃぶりは試しましたか?
    うちは明らかに空腹で無く、寝ぐずりの時はそのまま少し泣かせて、寝落ちするようになったのでテレビ付けずに静かにしてあげたりしたら段々と一人でも寝るようになりました( ^ω^ )
    そのためにはミルクや授乳は満腹にしてあげてオムツも清潔にしないと寝ない事もありましたね💦
    赤ちゃんも少しずつ慣れると思います♫

• 6月22日
  • ゆりち

ゆりち

ありがとうございます😭
    おしゃぶりはしばらく押さえてみるもののしばらくして反り返って嫌がります💦
    少しずつ成長していくことを願います😭

• 6月22日
  • ひなママ

ひなママ

苦手なんですね💦
    うちもそれ懸念して買わずです💦
    大人だって好き嫌いがあるんだから赤ちゃんだってありますよね💦
    今は今が長いと思いますが、後になったら笑える思い出になるので大丈夫ですよ😊
    赤ちゃんもママも一緒に成長しましょう♡

• 6月22日
りな

まだまだ欲しがるだけ咥えさせていいと思います。
うちもあんまり寝ない子で、初めのうちは夜も寝かしつけにかなり苦労しました。
夏生まれなのでエアコンつけてはいても、キンキンに出来ないので私は汗だくで抱っこ・ゆらゆら・とんとんしながら1時間でも2時間でも付き合いました。
でも、添い乳はしませんでしたね。
泣いて寝ないからと咥えさせ過ぎて、母乳を吐いてしまうこともありましたが、そうしたら飲み過ぎてるんじゃないのー?ってしばらくおっぱい無しで頑張りました(´・ω・`)