※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。バナナを中心に食べさせたら食欲が出ましたが、栄養バランスについて心配しています。バナナを多くあげても大丈夫でしょうか?

離乳食についてです。今6ヶ月なのですが明日で7ヶ月になります。5ヶ月から離乳食を始めていて6ヶ月に2回食を始めました。今週から1回目(10時頃)の離乳食を10グラムくらいしか食べず、2回目(17時頃)は80グラムほど食べます。今日も午前はあまり食べないと思ったので、あえて子供が好きなバナナを中心に混ぜたてあげたらばくばく食べてくれました。でもバナナ中心なので10倍粥25グラム、豆腐10グラム、にんじん玉ねぎじゃがいも大根のキューブ11グラム、バナナ40グラムでした。バナナが40グラムになってしまいましたが、栄養も片寄ると思うのですがこんなにバナナをあげてもいいのでしょうか?

コメント

みー

まだ二回食ですし量に関してはそこまで気にしなくていいと思いますが、バナナ中心にあげるのはやめたほうがいいかと思います💦

そればかり欲しがって他のものを食べなくなってきますよ!!

食べて欲しいなら時間を少しずらしてみるか、いまはまだ母乳やミルクからの栄養がほとんどなのであまり量は気にせずとりあえずリズム作りをするかにしたらいいと思いますよ😄

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよね!バナナばなりになっても困るのて、タイミングを工夫してみます‼アドバイスしていただきましてありがとうございます。

• 6月22日