※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニ子
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で8.3キロ増。栄養管理士に怒られた。増えすぎたペース反省中。

今日で妊娠7ヶ月突破!体重の増えすぎで来週栄養管理士さんと話し合いをすることになりました、、因みに妊娠発覚から8.3キロ増です(^_^;)1ヶ月に1キロ増えるペースでとは言われたのですが相当怒られました。増えるペース早すぎたか〜〜

コメント

ksママ

臨月また一気に増えるので
今はなるべく抑えた方がいいですよ💦

• ウニ子

ウニ子

ほんとですか!!やっぱり急激に増えすぎてるんですね😰

• 6月22日
  • ksママ

ksママ

上の子は出産までに17㎏太って
    先生からもめっちゃ言われましたが
    気にしてなかったです💦
    臨月だけで3キロぐらい
    増えました💦

• 6月22日
  • ウニ子

ウニ子

だったら本当に今のうちになんとかしなきゃですよね😥こんにゃくでカバーしようかと思ってます!

• 6月22日

え!!私なんてもう9キロ増えてます
うちの病院が何も言ってくれないだけなのかな…
何も言われないので安心してましたΣ(゚д゚lll)

• ウニ子

ウニ子

病院で厳しいところゆるいところってあるみたいですよ!

• 6月22日

退会ユーザー

そうなんですよねー😭
    あんまり言われないと完全に自己管理なのでそれもキツイです…
    今は我慢しなきゃですが、産後母乳さえ出てくれれば、夢のような食べ放題期間が待ってますよ〜♡
    母乳マジックで、いくら食べても太らないっていう
    それに向けてお互い頑張りましょうね…

• 6月22日
かーちぇ

体重管理大変ですよね…。
私も毎回ドキドキしながら体重計に乗ったのが懐かしいです!(笑)
私はどうしても食べたい時はこんにゃくゼリーを食べて我慢しました!
あと少し!頑張って下さい!

• ウニ子

ウニ子

コンニャク食べようと思ってました!がんばります!ありがとうございます😊

• 6月22日
なぁ

妊娠前から13㌔増えましたが全然気にせず食べまくってました(笑)
食事制限てまストレス溜めないよぉに気を付けくださいね(o^-^o)

• ウニ子

ウニ子

元々私の体重が重かったのもあるからっては言われたのですがなかなか大変です、、がんばります!

• 6月22日
Minnie

少しオーバー気味ですかね😂
臨月入るとそんなに食べてなくてもなぜか体重増えちゃうので、抑えられる時期に抑えておいた方がいいですよ〜!

• ウニ子

ウニ子

臨月が恐ろしい(°_°)気をつけます!!

• 6月22日
  • Minnie

Minnie

我慢も良くないので程ほどにが一番ですよね ◟̆◞̆♡
    体重管理大変ですが頑張ってください!

• 6月22日
みつき

こんにちは!私も現在22w5d
来週末から7ヶ月入りますが...
今で7㎏増えてます、、、
とどまることを知らなそうでビクビク怯える毎日です。体重はかるたびに泣きそうになります(;ω;)暴食いなどしてるつもりないのに日に日に増えていきます(;ω;)💦主さんはご飯の量が多めでの体重増加ですか?
それともお菓子などの間食ですか?
私は完全にお菓子です。やめられなくて(;ω;)本当にまづいです、、、

• ウニ子

ウニ子

体重計乗るの怖いですよね、、私は朝と夜は自分で用意して食べてて量も比較的少ない方ですがお昼ご飯は毎日実家で食べてるのでお昼に食べ過ぎてしまう傾向で体重増加しました😰

• 6月22日
  • みつき

みつき

そうでしたかぁ(;ω;)ご飯も美味しくて仕方ないですもんね(*T^T)皆さんの言うとおり後期、臨月で一気になんて話を聞くとなおさら怯えますよね。おさえられるものならおさえたいですが(笑)見た目にも結構表れていますか?さすがに7㎏も増えると足や腕に何かお肉ついてきたなぁと思ってしまうのが現状です( ´△`)

• 6月22日
  • ウニ子

ウニ子

私はもともとポッチャリしてたので、周りの人に太ったと言ってもあまり見た目に変化はないそうです😅今のうちに痩せとかないとですね!お互いがんばりましょう!!

• 6月22日
リンボー

私は14キロ増えましたが、食事を制限しすぎることにストレスを感じ、旦那からも食べたほうがいいよ!っと言われたので開き直って食べてました(>_<)

• ウニ子

ウニ子

病院側がかなり厳しくて相当怒られたので私はこれ以上増えたらしばかれそうです、、笑

• 6月22日
  • リンボー

リンボー

あまりストレスにならない程度で体重管理頑張ってくださいね( ^ω^ )

• 6月22日
かーちぇ

煮付けにしたり、おでんにしたりこんにゃくはいいですよ!
お通じもよくなるので一石二鳥です!
頑張って下さい👍

雪苺

私も今7ヶ月です!
妊娠前から今で約+4キロです!
体重管理って大変ですよね😭
上の子達の時は20キロ近く増えたので今回は頑張ってますが…
誘惑に弱くて限定スイーツとかつい買ってしまいます😅

• ウニ子

ウニ子

4キロだけとは素晴らしいですね!私はつわりも酷くなかったので減ることなくむしろ増えつづけてしまいました(T-T)食事制限頑張りたいと思います!

• 6月22日
  • 雪苺

雪苺

怒られるのがトラウマになってるのもありますよ😭💦
    次男の時、結構な言い方されたので😱
    同じ病院なので、我が子を見れる楽しみよりも体重で何か言われないかの恐怖が勝ってるのかもしれません💦💦
    夜に白米なしにするだけでも違いますよ✨
    お互いに無理なく頑張りましょう❗

• 6月22日
HARUKI☆mama

うちも、7ヶ月でもう10㌔近く増えてますー泣最近は夜ご飯早く食べたり、気をつけてますー

M_IIII

1人目臨月入って5キロは
太りました!😣😣
いまわたしは+4キロです🤦‍♀️💦

さき

24週の時、妊娠前から約9キロ増えてて、食事気をつけてねと言われました(笑)

けど、家に帰ると夫は悪阻で食べれなかったのを傍で見てたので、食べたいだけ食べなよとか、2人分だからと甘やかす囁きをしたり、甘い物を買ってくれたり…
誘惑に負け続けて食べてました。

今は+11キロですが、里帰りで病院が変わったからなのか何も言われないので、自分で量を減らしたり、夜9時以降は何も食べないと決めたり、運動やストレッチで維持するようにしています。
けど、たまにご褒美としてアイスを食べてしまいます(笑)

ストレスない範囲内で自分なりに食事できるといいですね😊