※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

親戚が病気で原因不明。赤ちゃんがいるため、会うのは治ってから何日控えるべきか。

親戚が、嘔吐、下痢、腹痛になりました。
病院には行ったらしいんですが、風邪なのかノロや食虫毒なのか、原因はわかって居ません。
皆さんなら、治ってから何日間くらい会うのを控えますか?

(家には生後4ヶ月の赤ちゃんが居ます。)

コメント

Y❤︎

下痢や嘔吐が治ってから2日ぐらい経ってからですね〜🤔

• ママりん

ママりん

2日ですか!わりと早いですね。ありがとうございます😊

• 6月22日
はる

嘔吐や下痢がおさまってからもウィルスが便の中にしばらく出続けるとも聞きますので、急用でなければ、私はできるだけ長く間をあけたいです。

子供が嘔吐下痢で入院したことがあるので、少し神経質になったのかもしれませんが、、、

• ママりん

ママりん

家のトイレとかで感染しますよね。
    その人も家族から移されたかも、って言ってたので💦
    お子さん何歳の時に入院されたんですか⁉️

• 6月22日
  • はる

はる

親戚の方の御家族間での感染かもしれないのですね💦大変でしたね。
    子供は小学校に上がってからの入院でした。付き添い病棟で、点滴以外の看病は親がする所でしたのでぐったりでしたー

• 6月22日
  • ママりん

ママりん

今までは、ほぼ毎週会ってたのに、先週体調崩されてから会うの控えてまして、なんかばい菌扱いしてるみたいで申し訳無く思ってきました😅

私も先月、付き添い入院したんですが、同じです!トイレ以外は赤ちゃんから離れるなと言われて売店も行けず。赤ちゃん点滴しててベッドから離れられず(点滴、キャスターで動かせるようにして欲しいと頼みましたがダメでした。)
    大部屋だったので泣いたら気を使うし。。ちなみに小児科病棟ではなく産婦人科病棟でした。
    地獄ですよね❗️地獄❗️

• 6月22日
  • はる

はる

ひゃー入院大変でしたね😥お疲れ様でした。しかも産婦人科病棟だったのですね。泣いてしまうと焦ってしまいますよね、、、
    親戚の方も分かってくださると思いますよ。
    断りにくかったら、みみさん自身がちよっと風邪気味なのでまた回復したら会いましょう!でも良いと思いますよー

• 6月22日
  • ママりん

ママりん

同じ思いをされた方がいらして、勝手に親近感です😂
    その作戦でいきます⭐️ありがとうございます😊

• 6月22日
あきらプリン

治って最低でも01週間わ会うの控えます!治って01週間でも本調子でなければもっと会うの控えます⭐️

• ママりん

ママりん

私もなんとなく一週間、と思ってました!
    けどなんだかばい菌扱いしてるみたいで申し訳無くなってきました😅

• 6月22日
MO

治って1週間は控えます(o^^o)

• ママりん

ママりん

やっぱりなんとなく一週間って思いますよね!ありがとうございます😊

• 6月22日