※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかみ
妊娠・出産

花火大会で心配です。28wの妊婦が、家族との旅行中に花火の音や振動が気になります。

花火大会。。

今日から28wに入った者です!
8月8、9日で、両親、妹親子(妹と7ヶ月の甥っ子)と、祖父母に会いに行きます。
車で4時間弱の距離で、自分の親だし不調も遠慮なく訴えられるので、産前に会いに行っておきたいと思って自分から行きたいと言いました。
祖父母は施設にいるので、会いに行ってもホテルをとって一泊するということは前から聞いていたのですが、ちょうど8日夜隣の県で花火大会があるから、近場のホテルをとったよ♪と母から連絡がありました。最初はただ「やったー!温泉入って花火見て、贅沢な夜やー♪」と喜んでたんですが、ふと、花火の音や振動が心配になりました(>_<)
日頃仕事柄かなりの賑やかさの中にいるのですが、やっぱり人の声と花火は違いますよね…??

コメント

ぼごーる

音は問題ないんじゃないでしょうか。どちらかというと花火大会とう人混みに行く方がよっぽど危ないかなぁと思います。
近場のホテルということでホテルから見られるなら良いですね(^^)

em615

気にせず楽しんで大丈夫です(*^^)
うちは娘が器楽部に入ったので、毎週末楽器持って帰って来ては隣で吹いてます(;^_^A
(ご近所にご迷惑かけない時間帯の一時間)
うるさいですが、娘との時間も大事なので(*^▽^*)
綺麗な花火観て自分の感情がそのまま赤ちゃんにも伝わるのでママが楽しんでたらお腹の子も楽しめると思います(*´ω`*)

ちかみ


お返事ありがとうございます!
良かったです(*^^*)
甥っ子も小さいし、ホテルから見るんだと思います☆
安心して楽しめます♪

ちかみ

楽器の音も結構大きいですね!
変な刺激音じゃないなら大丈夫なんですね、安心しました(*^^*)

思いっきり楽しんでこようと思います☆

あ★き

大丈夫だと思いますよ☆
私は花火が有名なところ出身で毎年見に行ってますが、去年は親族集まって見てました。その中に8ヶ月の妊婦さんも混ざってましたが、特に具合悪そうな様子もなく、楽しく見終わりました(*^^*)その後も体調大丈夫か聞いたけど、全然なんともないと言ってました。
赤ちゃんは水の中にいるので、そんなに響かないんじゃないかなぁと個人的には思ってます☆

いいですねー花火!
私は今年は行けなさそうなので、うらやましいですー♪
楽しんできてください(^o^)♡

ちかみ

家の近くで花火大会があるって羨ましいですねー♪
妊婦さん、結構普通に大丈夫なんですね、安心しました(*^^*)

私はタイミング合わずに去年行けなかったので、今年楽しみです☆