※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁.*ひな❁.*⋆
妊活

点鼻薬の効果と排卵検査薬について教えてください。

病院で1通り検査をして問題なし、今はタイミングをみてもらってます✨
昨日D12で午前中病院で卵胞を見てもらったら、D14には排卵しそうだね。と言われました!!今日は点鼻薬をするから!と言われ看護師さんにしてもらったのですが、どういう効果があるのですか??
まったく無知ですみません😓
一応、排卵は自分できれいにできてるとのことです。

ちなみに、自分でもとりあえず排卵検査薬をしてるのですが、点鼻薬をしてもらった日の午後に排卵検査薬をしたら強陽性だったのですが、点鼻薬をすると排卵検査薬などは正しく検査はできなくなりますか??
まとまりのない文章ですみません🙇‍♀️

コメント

ゆき(o^^o)

点鼻薬を使ってしまうと36時間は、排卵検査薬が擬陽性になってしまうんです。
点鼻薬はHCGと一緒で排卵を促進させる働きがあります。

しかし、点鼻薬を打ったから、HCGを打ったから必ず排卵するというわけではなく、どちらも手助けをするだけです。

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

お返事ありがとうございます☺️

なるほど✨
    確実な検査ができなくなるのですね😓
    点鼻薬も排卵の手助けという意味なのですねφ(..)カキカキ
    それじゃぁ、今期は排卵検査薬は使わないほうがいいですね!!
    わかりやすいご説明ありがとうございます😊

• 6月22日