※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイし始めて後追いがあり、家事が難しくなりました。ベビーベットに入れても泣くので困っています。どうしたらいいでしょうか?

ハイハイするようになり動き出して目が離せなくなって来たらみなさん家事はどうやってますか?後追いも始まりなかなか家事が進まなくなりました💦💦ベビーベットの中に入れておいても泣くしで困ってます。

コメント

ぴょこたんたん

うちは夕方の家事はおんぶしてます!後追いが始まると大泣きで、、😂大変ですよね。かわいいけど、、

つっちち

以前は背中におんぶしてましたが
妊娠してからは、子供の頭にヘルメットかぶせてそこら辺を自由に遊ばせてます(´・Д・)
みなさんどうしてらっしゃるのか、私も気になりますw

ママリ

もうそういう時期は、家事は諦めてしまった方がご自身が楽です 笑
起きてるときは家事やりませんでした😅
夜ご飯は機嫌のいいときに切っておいて、機嫌のいいときに火を通しておいて盛り付け、食べる前はチンでした😂

zzz

ギャン泣きもスルーで一気にやってます🙄
妊娠中で抱っこ紐も出来ないし困りますよね😢

まあにゃん

私は抱っこやおんぶをしながら家事やってます!!

ズリバイするようになってからは
ベビーサークルの中で
遊ばせてます

前は泣いてましたが
あまり構いすぎてると一人遊びしないかなーと思って
あまり構わないようにしてます

おんぶとか抱っこしてると
飽きてきて「動きたいー」と暴れるので(笑)

結構目を離してますね

転んでもそんなに衝撃があるわけじゃないし
ちゃんと泣いてて意識もあれば
気にしなくていいと思ってるので
(介護士だからちょっとの転倒では動じません(笑))

ゆゅ(*^^*)

うちも、今後追いが凄くて おもちゃを渡しても、何をしてもダメで^^;
本当に何も出来ないです。
おんぶも嫌がるので、昼寝をしてる間に夕食の支度をしてレンチンで食べていますが、たまには出来たてのご飯が食べたいな〜と思いますが、もうしばらくの我慢ですかね(笑)

12mama

抱いても泣き止まなければ家を危なくないようにしておいてあとは泣いててもらってました。
おんぶで泣き止むならおんぶして家事したりしていました。
近所の方からはよー泣くなぁって笑われてました。

S and N 2児のママ

赤ちゃんから見える位置にベビーベッド移動して、泣いてたら話しかけたりしながらチャチャッと家事してました(^^)

あとは、寝ているすきにチャチャッとご飯の準備とかだけしておきました♡