習い事の月謝を現金で手渡したのに、数週間後に受け取っていないと言われた場合、どう対処すれば良いでしょうか。
習い事の月謝について
現金で手渡しする習い事です。
確実に渡したのに、数週間経ち、確認したが受け取っていない、と言われたらどうしますか?💦
- はじめてのママリ🔰(8歳)
コメント
あーちゃん♡
その場で領収書とかもらわないんですか?
ゆか
支払った証明などないですか?
私も現金手渡しの習い事ありますが、封筒に領収済みの判子を押してくれています。
今までも現金でなにも無し、は経験無いですね💦
娘さんが見てたりもしてないですか?
数週間経ってから言われるのも変ですよね…💧
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
他の習い事と同じ日に必ず分けて自前の封筒に入れていて、その封筒毎渡して終わり、なんです。
もう2年はそうしてきたので恥ずかしながら特に証拠になるようなものも作っておらず😢
今日になって、まだもらってませんって言われて、え?って感じです。
娘は、いつかは覚えていないけど渡したよ、と話していました。
埒が明かないので一先ず今回は払いますが、他にもいろいろ不信感あるので娘には申し訳ないけど時期辞めるつもりです🥲- 11月7日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
貰わないですね🤔
どの習い事でも領収書もらったことないです。
あーちゃん♡
手渡しなら普通領収書もらうのが当たり前だと思ってました!!
確実渡してるのであれば、私は折れないです!