※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

現在妊娠中で痔の症状が再発しており、検診まで市販の薬で対処中ですが、早めに診てもらった方が良いでしょうか?排便時に痛みがある状況です。ありがとうございます。

現在二人目妊娠中で四ヶ月になります。

汚い話ですが…2.3日前からお尻が痛く、昨夜恐る恐る鏡で見たところ、肛門付近に1〜2cmの出来物ができていました。
一人目を産んだ時に多分痔になったので、また再発してしまったんだと思います。

今は市販のボ○ギノールを塗っていて、なるべく次の検診までは薬で対処したいと思っているのですが、早めに診てもらったほうがいいのでしょうか?
ちなみに次の検診は8月1日です。

薬を塗って一晩寝ると朝には痛みは治まってるのですが、排便をするとまた痛くなってしまいます。

どなたかご意見宜しくお願いします(>人<;)

コメント

B型ママ

3人目を出産しました。

私は、子どもができる前から、痔に悩まされており、今回の出産でもやはり、大痔主になりました。(;^_^A

現在、産後6日目ですが、肛門あたりに違和感があり、やはり、産むごとにひどくなったよぉです。私も市販の薬を塗りました。

痔は、仲良く付き合う事がいいと思うので、とにかく、便秘にならないことをオススメします。わたしは、マグラックスという薬を処方してもらい、薬が飲める週数から、服用していました。

私自身、水分をあまり摂らないのでそれもよくないよぅです。出来るだけ、水分や便秘に効くものを食べたりするといいとおもいます。

心配なら、産院の先生にアドバイスをもらうと良いですよ、?

ひまわり

B型ママ様

ご丁寧なご解答ありがとうございます‼︎
やはり出産で痔になるパターンは多いですよね…
出産とは関係なく痔になった知り合いに聞いたら、病院に行ったら指で肛門に押し戻されて悶絶する程痛かったと聞いて、益々病院に行くのが怖くなりました。泣
とは言っても次の検診までに治らなければ内診の際にバレてしまいますが(´Д` )

食事や水分に気を付けながら、なんとか薬で良くなるように頑張ってみます(>_<)

ありがとうございました‼︎