※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

10月中旬に出産予定で、準備がまだで不安です。いつから準備すべきか、何を準備したらいいか、皆さんは何週から始めましたか?

10月中旬出産予定なんですけど、まだ何にも準備してません(^^;
早産とか入院とか考えたら早めに準備した方がいいのですかね?(^^;
一人目の時はいつから準備したのか全く覚えてません( ̄▽ ̄;)
みなさんは何週から準備始めましたか??
何から買いましたか?

コメント

まるこ

二人目なこともあり大きな買い物は無いのでチョコチョコ赤ちゃんの日用品などを買い足してるぐらいですね( ´∀`)

• まりまり

まりまり

二人目だとベビーカーやチャイルドシートはあるのでいいですよね!私も7ヶ月~8ヶ月頃にチョコチョコ準備しようと思います❗

• 6月22日
結乙

早めをオススメします!
今、二人目切迫早産で入院中の者です。
準備しようと思ってた矢先だったので何もできてません(TT)

助産師さんのお話しでは経産婦さんは切迫早産になりやすいみたいなので、早め早めがいいと思います(*^^*)

• まりまり

まりまり

入院されてるのですね😭大丈夫でしょうか?😭私は最近お腹張ったり、なんか痛かったりするので色々調べたら子宮けいかんが短くなったら入院と書いてあったので急に心配になっていました😭
    検診で切迫早産と言われたのでしょうか?😭

• 6月22日
  • 結乙

結乙

脅してしまってすいません(^^;

私の場合はいつもより張るな~と思って、時間を見たら1時間に6回あって病院に電話して内診したら、子宮けい菅が23.5ミリで子宮口が柔らかくなっていたので入院になりました(TT)
    入院の基準は病院によって違うみたいですけど…

一人目もそうだったので覚悟はしてたんですけどね(^^;

とりあえず入院セットは用意しておいたほうがいいかなと思います。
    自分も慌てないので(*^^*)

赤ちゃんの物は使わない物もけっこうあったので、その都度でいいかなと思ってます♪

• 6月23日
  • まりまり

まりまり

いえいえ、大丈夫ですょ♪

一時間に6回張ってたんですね😭そこで、病院に電話して診てもらって良かったですよね😭私なら我慢とか次の検診まで待ちそうです😭

たまたま、明日検診なので診てもらいます😭

何週から入院されてるのですか?上のお子さんはまだ小さいですか?質問ばかりすみません😭どうか、無理なさらないでください😭

ホントに入院セットは近々準備始めます❗
    ありがとうございます(^-^)

• 6月23日
あー

予定日超過中の妊婦です!

入院グッズも、産後の赤ちゃんグッズも全然用意しないまま産休に入り(32週目からとりました)
助産師さんに まだ用意してないの?!??といわれ、渋々入院グッズを揃え
赤ちゃん小さめだったのが普通から大きめに移行し始めたので焦ってベビー用品を支度しました
結局全部揃ったのは34週目くらいかな?
長男と歳が離れすぎたのと再婚後の妊娠だったので全て一からの支度となり、かなりの数だったので夫の休みと合わせないといけなくて…
後半に入ってきたら最低限の入院グッズだけ揃えておけば、赤ちゃんグッズは産まれてからでも多少どーにかなると思うのでまだ余裕はあると思います!

• まりまり

まりまり

32週目まで何にも準備してなかったのですね(^^;それまで、何もなくて良かったですね😆
    やはり、入院グッズは先に用意しておこうと思います❗
    予定日過ぎてるのですね😆ドキドキですね😆安産願ってます☆

• 6月22日
メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

同じく10月予定です😊
うちの病院では28wまでに入院準備しておいてって言われました😅
夏休み入るまでには、ある程度揃えとく予定です❣️

• まりまり

まりまり

同じ22週目ですね😆
    入院の準備は28週までにするように言われたのですね✨確かに何があるかわからないですからね(^^;7ヶ月入ったら私もボチボチ揃えようと思います❗

• 6月22日
nnnn

3人目妊娠中です☆
私も10月予定日ですが、
産後入院する時の物は全部用意してありますが、
子供の物は何も用意してません😆笑

3人目だから早まるかもね と
先生からは言われていますが、
性別もまだ聞いてないのと、
上の2人がそんなに歳が離れていないので
子供が使うガーゼタオル?や、
ベビーバス 、私が使う物なら母乳パッド、入院中使用する産褥ショーツ などは家にあるので、ある程度何とかなるかなという感じで😅

上の2人の時もそうですが、
産まれてから用意しても何も問題ないと思ってます😙✌🏼️

何から何まで揃えても
実際使わない物も多いですし💦

服や哺乳瓶はギリギリで買う予定です笑
間に合わなかったら入院中に
旦那さんに買ってきてもらえばいいか
って感じです😆

• まりまり

まりまり

三人目で年が近いとあるものが多いからちょっと安心ですね😆確かに色々買いすぎて使わないものあったら勿体ないですよねー!
    必要最低限のものをうちも買おうと思います❗

• 6月22日
ゆいはは

私も何から買ったのか覚えがありません😅
里帰り出産だったので、里帰りしてから赤ちゃんの服は揃えた記憶があります

今回も里帰り出産なので、そろそろ荷造りしなきゃなんですが、まだいいかまだいいかで全然…
まあまだ3週間先ですが

さっき、病院のパンフレット見たら、32週くらいまでに入院の準備をしておいてと書いてありました
私は38週で帝王切開予定で、実家に帰るのは33週中なので、過ぎてますが😅実家に帰ったらすぐに入院準備しようと思ってます

とりあえず、自分の入院グッズですねー

あ、オムツは既に新生児用を4パック買いました
安かったので

• まりまり

まりまり

私もそう言えば病院のパンフレット貰ってました(^^;あとで見なきゃですね(^^;
    遅くても8ヶ月には入院の準備はしておこうと思います❗帝王切開の予定ですが、こればかりは何があるかわからないですからね(^^;
    でも里帰りだと安心ですね😆私は今回は里帰りしないので、とりあえず揃えれるものは揃えとこうと思います❗

• 6月22日
  • ゆいはは

ゆいはは

帝王切開予定なんですね😊
    お互い、頑張りましょうね
    里帰り出来れば安心なんですが、飛行機で、まだあと3週間帰るまでにあるのでドキドキしてます

• 6月23日
  • まりまり

まりまり

はい。一人目帝王切開だったので、今回も帝王切開です(^^;頑張りましょうね♪
    ご実家、飛行機で帰る距離なんですね😆
    入院セットは前もって用意しててもいいかもしれないですょ。何もなければそのまま持って行けるし👍
    とりあえずは3週間何もなければいいですね😆

• 6月23日
  • ゆいはは

ゆいはは

それが、、
    実家に置いてある物もあれば、こっちにある物もあって(産褥ショーツとか私の物はパジャマ以外実家にあるはず、赤ちゃんの退院着も実家)用意しづらい感じになってます😑💧

• 6月23日
  • まりまり

まりまり

あー、なるほど(^^;ご実家に置いてあるのですね😆これは、3週間何もないことを願うしかないですね❗お腹張ったり、検診でも何も言われてないですか?私は最近初めてお腹張ったので、ちょっとビビってます😭明日が検診なのでドキドキです( ̄▽ ̄;)

• 6月23日
  • ゆいはは

ゆいはは

この前、かなり丁寧に診てくれて(先生はこれで最後の診察と思ってたらしく)胎盤や羊水、赤ちゃん、子宮口、子宮頸管異常なしでした
    今回はよく張ってます
    とはいえ、1日に一回あるかないかですが…
    上の子の時はなかったので、ドキドキしてます

• 6月23日
  • まりまり

まりまり

丁寧に診ていただいてよかったですね😆
    しかも異常なくてとりあえず安心ですね😆
    張るとびびりますよね(^^;すぐ良くなるならいいみたいですが…(^^;お産って毎回違うんですもんね( ̄▽ ̄;)ドキドキです😆🎵🎵

• 6月23日
  • ゆいはは

ゆいはは

私、上の子の時に張るってのがわからなくて😅
    立つと皮膚が引っ張られて痛くて痛くて、これは張り??って思って病院行ったら張ってないって言われ😑
    最後までそれだったから、今回もよくわからずだったけど、ある日カチカチになってビビりました

今日は朝方から地味にお腹が痛いんですよね💦
    赤ちゃんが動く度にズキーンと

子宮が大きくなる痛みなのかな😓

• 6月23日
  • まりまり

まりまり

確かに私も初めは張るってどんな感じなんだー!と思ったことあります❗なので、一人目の時は張った記憶がナイです(笑)
    でも、今回めっちゃ硬いボールみたいにカチコチになって初めてこれが張りなのかとわかりました😭びびりますよね(^^;
    地味に痛いのわかります❗子宮が大きくなってるのもあるかもですね!赤ちゃんも胎動が強くなってるのもあるし、とりあえず様子みるしかないですね✨

• 6月23日