※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩とひかりの母ちゃん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子と11ヶ月の女の子を育てている。子ども園に通わせているが、男の子が泣き始めて大変。最近は泣かずに行けるようになったが、最近また大泣き。甘えさせすぎないように心配。

上の子との関わりについて!2歳10ヶ月の男の子と11ヶ月の女の子を育ててます。四月から2人ともこども園に行ってるのですがなんせ今まで上は家でお母さんっこでいたので行き始め二週間は大泣きで大変でした。やっと完全に泣かないで行けるようになったので安心してたのですが今日朝から海老反りの大泣きで大変でした。どうして今さら?寝るときはたくさん甘えさせて上は横で添い寝してるのにこれ以上甘やかして学校休ませると癖になりそうで!たまたま来週まで仕事休みだけどこんなんが続くと思うと

コメント

希

我が家は3歳3ヶ月。1歳2ヶ月から保育園に行っていますが2年経った今でも泣く日、ありますよ😅お子さんにもそういう気分な日があってもおかしい事じゃないと思いますよ^_^泣かれると朝から1日憂鬱になりますけどね…そのうちバイバイと毎日ニコニコして行ってくれる日が来ると思ってます‼︎

  • 歩とひかりの母ちゃん

    歩とひかりの母ちゃん

    そうなんですね。もう泣かなくなって2ヶ月経ったから安心してたのですが本当凹みます。つられて下も泣くし

    • 6月22日