※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
子育て・グッズ

最近、指しゃぶりが増えてミルクをあまり飲まなくなりました。起きているときは活発で遊んだり喃語をし、飽きたら指しゃぶりして寝ます。ミルクも残すようになり、昼寝も長くなりました。気にする必要はありますか?

ここ最近指しゃぶり増えたせいか前よりミルク飲まなくなりました。
起きてるときはおもちゃで遊んだり私と喋ったり「喃語」してるけど飽きたら指しゃぶり。
そのまま寝落ち。
今迄はお腹空けば泣いてたのに起きれば自分の指で満足してるのかひたすらチュパチュパ。
それでもミルク作ってあげるけど残す。
前は180飲み干してたのに今では150飲めば満足みたい。
みなさんこんな経験ありますか?
起きてれば元気だしあまり気にしなくて大丈夫ですかね?
ちなみに昼寝も伸びました。
1回の昼寝につき4〜5時間。
それが1日2回はあります。

コメント

にゃんごろう

家もそんな感じですよー!笑

夜寝る前は180飲むけど
昼間なんかは130飲んだら
もういらないみたいで(笑)

指しゃぶりでデロデロだし、ヨダレも増えてよだれかけもデロデロです(笑)

HRE

今の時期、飲みムラが出てきますよ〜😄
普段180飲むのに130とかしか飲まないときとか…😅
少なく飲んだ時とか昼間で5時間とか開く場合もありますし😂