※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミマ
子育て・グッズ

夫婦共働きで、夫が遅く帰宅し、朝の準備が大変。保育園での対応に疲れたママ。共感できる方いますか?

なんてことないことなんですが、、
夫婦共働きで朝の送りはパパ、
夕方のお迎えは私で分担してます。

昨日はパパが大学の友達と軽くのんでくるーと
言って、夜中3時にタクシーで帰ってきました😑
朝も起こしても起きないのでもう放置してきました(今日会社なので普通に遅刻ですがもう知りません)

そんなに遅くなると思わず前日に準備もしてなかったので、朝ドタバタ支度して私が保育園に連れて行きました。

毎朝いる掃除のおばちゃんが、
「あれー?今日はママの送りなんだねー」と
声をかけてきて
着替えなど準備してるときに
床にこどもを下ろしておいたら
「あらー床に寝かせてかわいそうにー」
「パパはマットに寝かせてくれるのにねー」
と言われ、、なんかイラッときてしまいました。。

うちの子はハイハイもおすわりも出来ないので迎えに行くとまだ床でゴロンゴロン遊んでるんですが、、しかもマット部屋の隅に積まれてるし。

離乳食進んでなくてまだ保育園で食べれないから朝あげてて、食べたあとのぐっちゃぐちゃ片付けて、ギャーギャー泣かれながら自分の支度して、朝からヘトヘトなところにいらんこと言われて、、、疲れたなあと、、、

あ、疲れてるのかーと通勤しながら文章書きながら自己分析になりました。。自覚しずらいと思いますが、なにか疲れたなーって思うママさんいたらコメントください。

コメント

にゃにーママ🐰

マミマさん、朝からお疲れ様です🙇‍♀️

それは凹みますねー😩
家庭の事情知らない方に「かわいそう」なんて言われたくないですよねー😓

私はまだ育休中ですが、昼間散々グズって、夜パパが帰ってきた時は大抵寝てたりご機嫌の息子を見ると、ママはこんなに日中がんばってあやしてるのになぁーとふと疲れが出ます💦

• マミマ

マミマ

コメントありがとうございます。なんか年配の方に多い気がします、かわいそうかわいそう言うの。笑
    私も育休中そんな感じでした〜パパは働いてるとはいえ、帰ったら休めるし昼休みまであるなんて、とイラついてました、、笑

• 6月23日