※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の親子遠足に参加するが、友達がいないため不安で憂鬱です。行くのが嫌で休みたい気持ちがあります。

もうすぐ保育園の親子遠足があります。パパは仕事で来れなくて私と子ども2人で参加するんですけど、友達もいないし誰とも喋れる人いないから行くのが憂鬱です。雑談もうまくないし、行くのがイヤすぎて休みたいです💦

コメント

3児mama

親子だけでの親子遠足、私は楽しめたのでオススメです🤭(経験者です笑)
誰かと回るってなったら相手に合わせたり気を遣ってもらったり…で疲れます😭
親子水入らず…ゆっくり楽しめますよ💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安しかないです😭

    • 2時間前
ままり

今の園では親子遠足ないですが転園前の保育園はありました!
ほとんどの家庭が家族で楽しむって感じで他の友達とって人は少なかったです!
お子さんのいい思い出になるようにママも楽しむのが1番です!