※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風邪をひいてしまい心配。妊娠中で治りにくいかも。病院へ行くか、自然治癒を経験した方、どのくらいで治ったか教えて欲しい。

とうとう風邪ひいてしまいました。。
昨日は
くしゃみが止まらず、
今朝はもう鼻の奥の痛みであきらかに風邪ひいた症状です。(T-T)
熱はないですが、妊娠中ずっと風邪治らなかった方のお話しも聞いたのでらちゃんと治るのか心配です。

フルタイムで働いていて、最近食事も適当だったし、寒かったり暑かったりして疲れなどからひいてしまったのだと思います。

風邪ひいてしまった方、
みなさん病院はいきますか?自然に治しましたか?
どのくらいかかりましたか?

体験教えてください(T-T)

コメント

rai

妊娠中風邪ひきましたー💦
産院で健診の時に咳が凄かったので先生が言わなくても風邪引いてるってすぐわかってくれて、咳止めとか漢方薬を処方してくれて2週間くらいで治ったような🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳しんどいですよね(><;)私はまだ咳は出てないですが悪化する前に薬飲みたいです。。

    先日不妊治病院を卒院して、新しい産婦人科の初診か来週の金曜日で(T-T)
    病院かかるのはやはり産婦人科の方がいいですかね?

    • 6月22日
  • rai

    rai

    妊娠おめでとうございます😊💓
    内科や耳鼻科でも妊娠していて何週ですとお伝えすれば大丈夫だと思います👍✨
    咳出て悪化する前に行った方がいいですよー🙌💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうですよね(T-T)来週の金曜日まで待てません、、、(T-T)
    内科、耳鼻科もいいのですね。早めに行ってみようかな!

    • 6月22日
deleted user

私は病院にいって薬ののみました。
長引くほうがつらいし。
夏風邪は長引きますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院は産婦人科ですか?内科ですか?
    なるべく早く治したいです!
    先日不妊治病院を卒院して、新しい産婦人科の初診か来週の金曜日で(T-T)
    病院かかるのはやはり産婦人科の方がいいですかね?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は風邪を引いたのがお正月だったので、
    当番医の内科にかかりました。
    産婦人科だと恐らく漢方薬の処方になると思います。
    私も頭痛がひどく、肩凝りにきくからーとかいわれ、葛根湯飲んでましたが聞きませんでした。
    内科で処方された薬は漢方薬じゃなかったです。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!病院によって処方もかわるのですね(><;)
    少し様子見て検討します!ありがとうございます。

    • 6月22日
さちこまま

長男の時も次男の時も
風邪ひきました!
すぐに病院に行かれることを
おすすめします!
悪化すると良いことないので💦
病院の薬が1番早く
治りますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人ともの時にひかれたのですね(T-T)免疫低下するっていいますものね(T-T)

    すぐ行きたいですが、
    先日不妊治病院を卒院して、新しい産婦人科の初診か来週の金曜日で(T-T)
    病院かかるの、産婦人科、内科どちらにしましたか?

    • 6月22日
  • さちこまま

    さちこまま

    2人ともあとちょっとで
    出産だな〜という時期に
    風邪ひきました笑💦

    あっ、そうなんですねΣ(*゚ω゚*)
    私は総合病院だったんですが
    産婦人科に行きました!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転院先の産婦人科は総合病院なのですが、来週の金曜日なので、どうしようか悩んでいます(><;)このまま治れば一番よいのですが、悪化はさせたくないです!!

    • 6月22日
  • さちこまま

    さちこまま

    もしも来週の金曜日まで
    他の病院が無理そうなら
    薬局とかに相談をして
    妊婦さんであることを伝えたうえ
    一度相談してみてはいかがでしょうか?
    何もしないよりかは
    良いかなと(°∀°)

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^ν^)
    体調もう少し様子見て検討します!!!

    • 6月22日
deleted user

私は咽頭痛、激しい咳、微熱が出た段階で検診ついでに相談してお薬もらいました!
咳ばかりすると腹圧がかかって良くないみたいです(T_T)
妊婦でも飲める薬なので効き目が弱いのかあまり効果がなかったような…

出来る限り薬を飲みたくないのは皆さん同じだと思いますが、今のよよよさんの症状なら私は様子を見るかな〜と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳はまだ出てないですが、くしゃみがしんどいです(><;)
    知り合いは漢方もらったらしいですが、結局効かずずっと治らなかったと言われていて💧
    先日不妊治病院を卒院して、新しい産婦人科の初診か来週の金曜日で(T-T)
    産婦人科に行った方がいいのかなと思っていますが、内科でもいんでしょうか、、、。
    悪化前に治療したいです(T-T)

    • 6月22日
deleted user

検診を1週間前倒しはできないですかね?
産婦人科に風邪だけで受診するのは他の妊婦さんに移ったら嫌だし、周りの目もあるので個人的には避けたいです(T_T)
内科でも妊娠中としっかり伝えれば大丈夫ですよ!

やはり漢方含め弱い薬なので内服しても治りづらいです。
基本は休息・睡眠・食事です!

私もフルタイム勤務していましたが風邪+悪阻で本当に辛かったときは大袈裟に言って休みもらいましたd( ̄  ̄)
1日寝てたら楽になったので甘えるのも手だと思います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診は12週でと言われているので、前倒しはできないです(><;)
    2人しかいない部署なので、休むとかなり迷惑かかるので、休めないんです。
    軽度の時に休んでしまうと本当にしんどい時に休めなくなるので(T-T)
    週末ゆっくりしたいと思います!

    • 6月22日
berry

私は病院行かなかったです😅
栄養ドリンクと甘酒で乗り切りました💨
葛根湯もいいみたいですね。私は持病のせいで葛根湯飲めないので効果のほどは分かりませんが😂
早く治りますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^ν^)
    とりあえずは悪化しないように今できることをしようと思います(T-T)

    • 6月22日