※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

話し出すと止まらないお義母さん。簡潔に会話して相手にとってどーでも…

話し出すと止まらないお義母さん。私から聞きたいことがあって質問したのに回答どころか自分の話をし出す…私の知らない人の話を詳しく話されても興味ないし(;-Д-)1時間以上も身の上話。簡潔に会話して相手にとってどーでもいい話題は切り捨てるとかできないのかなぁ(;-Д-)私が「そうなんですかぁ~、へぇ~、ほんとですかー」くらいしかしゃべってないのに気付かないのかな。もしこれが実母だったら「話が長すぎ!何を伝えたいの?」の一言で食い止めれるのに。お義母さんだと何も言えない…(>_<)最近はわけあって午前中は毎日会ってます。期間限定だけど正直疲れる。頑張ります‼(O゚皿゚O)

コメント

わー!

おつかれさまです💦かなりストレスですね。

• てんてん

てんてん

付き合いだと思って乗りきります(>_<)

• 6月22日
ゆらゆらくらげ

同じです。話聞くだけで疲れますよねー。
おそらくですが話のネタがないんですよ。
私なんかは常に会話がなくてもなんとも思わないけど、人がいると喋ってないと落ち着かない、気まずいと感じるタイプなのかなぁと思ってました。
身の上話も面白かったりすればいいけど大抵愚痴や自慢になってウザいですよね。しかも内容がしょーもないことだったり。
相槌うたないといけないし、満足するまでしゃべり続けるし💧
うちはジャニーズ好きの姑だったからまだよかったかな。
ジャニーズ以外の話は、つまらない愚痴や自慢話ばかりなので聞くだけでドッと疲れる。
しかも同じ話毎日されるし。
嵐がお気に入りらしく、あの作品は面白い。とかの話はまあまあ楽しくできました。

• てんてん

てんてん

私も話題がなくても大丈夫なタイプで無理に話をするくらいなら喋りません。
    お義母さんジャニーズ好きなんですね♪若者の話題うらやましいです‼ガラッと気持ちも雰囲気も変わりますよね♪
    どこどこの~誰々の~姪が…甥が…⬅知らねーよ‼(-_-#)です(笑)イライラむしゃくしゃします。
    ストレス解消で実母にこのイライラを聞いてもらってます(>_<)救いの手です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    ゆらゆらくらげさん♪話を聞いていただいてありがとうございました‼お互い頑張りましょうね(O゚皿゚O)

• 6月22日
mako

うちの義母も会えばマシンガントークです。
私自身、沈黙が苦手なので勝手にペラペラ話してくれるのは助かりますが。
よく義父に「うるさいっ!!」って叱られてて、それみるとスカッとします。笑

• てんてん

てんてん

マシンガントーク勘弁ですよね‼口にガムテープ張りたいです(~_~)お義父さんの一撃いいですねー‼‼私も何か一撃くらわせたいです(笑)

• 6月22日
ゆめママ

うちの義母もです〜😅
速攻自分の話にすり替えるし、知らない人の話題を事細かに説明して来るし、興味ない韓国ドラマの説明もされるけど、今後見る予定もないから説明されても…って感じです😰
内心、どうでもいい…笑
母乳はどう?って質問から、イマイチですって言った矢先、自分はマッサージしたら天井まで飛ぶようになって母乳パットがタプタプで、それがすっごい臭いの〜って話をもう何回もされて、いい加減愛想笑いも疲れました。笑
私も頑張ります(^^;

• てんてん

てんてん

一緒ですねー‼(>_<)
    母乳話、うちのお義母さんも言ってました(^_^;)乳が出過ぎてタライに絞り出したりして大変だったのよ~って。…興味ねー!てか自慢ですかって感じです(^_^;)
    愛想笑い大変ですよね。さわりにするような話をエンドレスでしゃべるからやっかいなんですよね(^_^;)
    お互い頑張りましょうね‼(>_<)

• 6月22日
なつ

聞きたい事があって連絡しているのに、聞く気がない(笑)
自分の話が済んだら電話を切りたがる😆まって聞きたい事があるのに⚡️
主人に間に入ってもらって伝えてもらった方が楽です😌

• てんてん

てんてん

分かります‼(>_<)私も主人経由でやりとりしたりしてます。必要最低限のやりとりでお義母さんとはなるべくなら関わりたくないです(^_^;)

• 6月22日
  • なつ

なつ

一緒ですねー😆私もそのスタンスで臨んでます。何で話を聞かないんだろう?自分が姑の立場になったらこの気持ちがわかるんですかね(笑)

• 6月22日
  • てんてん

てんてん

そうですね。色々経験すると語りたくなるんですかね。お嫁さんにうざがられるような関係にはなりたくないですよね。

• 6月22日
  • なつ

なつ

確かに。この経験を生かしましょう😆
    反面教師に👍

• 6月22日
華💐

わかります!!
私の義母もそんな感じです💧😑

他に聞いてくれる人いないから私に話してるんだろうけど、私も聞きたくないww笑

知らない人の話、自分の自慢話ww

ほんと!!どーーーーでもいい!!( ¯−︎¯ )笑

• てんてん

てんてん

身の上話を1時間以上されたらほんとげんなりします⬇(~_~)最近では息子(うちの旦那)の話をするんですが、おりが合わないとか言い合いしたとか、昔の息子の話をします。聞いて嬉しい話だったらいいんですが心配するような不安になるような内容なのでほんとやめてほしいと心の中で思いました(>_<)
    会うとつまらい話がほとんどなので用がすんだら極力関わりたくないです。。。。゛(ノ‥)ノ

• 6月22日
  • 華💐

華💐

私も旦那の元カノの話や、元嫁の話よくされます😐笑笑

もー聞き飽きました!笑

だから私月に1回も義実家に行かなくなりましたw😑

• 6月22日
  • てんてん

てんてん

昔の過ぎた話を掘り返して何が楽しいんでしょうね(>_<)勘弁です(~_~)
    私も用がないかぎり義実家には近寄りません(-_-)/~~~

• 6月22日
  • 華💐

華💐

それが一番です!笑

お互い義実家に悩まされますが頑張りましょ💦

• 6月22日
なるこ

同じくです(^^;
自営業でいっしょに仕事してるのですが、質問したことと違う話にすりかわり、答えが聞けないことがいつもです😅もぉーーーほんとに悲しくなりますよね(笑)

しかも今から、、お茶に誘われてて行きますー(-_-)!

• てんてん

てんてん

お茶ご苦労様です‼付き合いは大切ですもんね。
    確かに答えが聞けないと悲しいしモヤモヤします(~_~)こんな事ばっかりではありませんがどーでもいい話がほとんどですよね(>_<)
    頑張りましょう‼(>_<)

• 6月22日