※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
子育て・グッズ

夜間のトイトレについて、自然に待つしかないとの情報があります。パンツの方がいいかは個人差があります。夜はオムツでいいでしょうか。

あれだけ悩んでいたトイトレも、
息子のおかげで1週間ほどで達成し
トイレでオシッコもうんちも行けるようになりました!

夜間のオシッコなんですが、
トイトレ成功してからほとんど出てない事が多いです。
朝起きてから行っています。
(一応夜間はオムツ履かせてます🌙)

でもやっぱり何回か出ちゃってる事もあり、、
昨日も朝布団の上で出た😖💦と言われて、
オムツ履いててよかったぁって思ったんですが😅😅

夜はここままでいいんでしょうか?
自然出ちゃう回数もなくなりますか?
調べると夜間のトイトレは出来ないから
自然に待つしかないって書いてあったんですが💡

夜もパンツの方がいいですかね??

コメント

さらい

夜はしばらくオムツでした。
3歳3ヶ月のときに自分からはずす!といってパンツに変えました。

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    やはり夜は意識なく出ちゃう事もあるだろうし、オムツ履かせてる方が無難ですよね😅😅
    自分から言ってくれたんですね♩
    その時を待ってみるのもいいですね!

    • 6月22日
ひーちゃん

ちょっと怖かったのでしばらくオムツでした。
自然にオムツでしていない日が続き本人にもストックのオムツを見せながら無くなったらパンツで寝ようねと伝えていたので切り替えが出来たようでそれからは失敗ないです。

寝る前にオシッコ!を合言葉にして少しでもオシッコを出してから寝るようにしてます。
あとは万が一の為に防水シーツ敷いてます。

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    やはり夜は怖いですよね〜😅
    あ〜!それすれば良かったです!
    今新品のオムツがあって、それをどうするか迷ってて💦
    放水シーツを敷くという手もあるんですね💡

    まだトイトレ成功したての頃って、お出かけの時どうされてましたか?
    オムツ履かせてましたか?

    • 6月22日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    思い切ってお着替えを持ってパンツで外出してました。
    何度も何度もトイレは?トイレは?大丈夫??と聞きながら 笑
    2.3度失敗はしていましたがしょうがないかなと思ってやっていました。

    • 6月22日
  • wb

    wb

    そうなんですね😄💡
    まだ成功してからすごく短時間しか外出してないので、どうしようかな〜と思っていて😅😅
    やはり、外ででて

    • 6月22日
  • wb

    wb

    すみません、途中になりました💦

    外で出てしまうのも経験ですかね💡

    • 6月22日