※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が飲み物をあまり飲まなくなりました。1歳頃から自我が出てきてイヤ…

子供が飲み物をあまり飲まなくなりました。

1歳頃から自我が出てきてイヤイヤと首を振るようになり、最近は飲み物を飲ませようとすると逃げていくようになりました。飲み物は麦茶をあげています。トータルで1日150も飲んでないと思います。
離乳食で味噌汁やスープも作っていますが飲みきらない事も多く、朝と夜にフォローアップミルクを100mlずつあげています。
麦茶が薄いのが嫌なのかと思い少し濃くしてみてもダメで、牛乳もあまり飲みません。
そのせいか💩も毎日出ていたのが、2日に1回コロコロ💩しか出なくなりました。
脱水症状が気になって不安です。
何かいい方法がありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘にもなりますし心配ですよね。
水や麦茶のゼリーはどうでしょうか?

あげ方など調べると出てくると思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物をゼリーにする手があるんですね!!
    ありがとうございます!
    調べて作ってみます🥹✨️

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒天の粉を使う(アレルギーおきにくい)
    誤嚥に注意(固さの確認や崩してあげる)

    あたりをきちんとお調べすると、安心してあげられると思います😌
    まずはお試しあれ、ですね✨

    • 3時間前