※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

抱っこしていると寝るけど置くと起きる、おっぱいねだっても拒否。乳首すり潰されそうでため息。楽しみたいけど策が見当たらない。

寝ない…。
なんで抱っこしてたら寝てるのに置いたら起きるのよ。
何回それ繰り返すのよ。
おっぱいねだるのに出したら拒否ってなんなのよ。
乳首すり潰されそう。
ため息なんて出したくないのにな。
楽しみたいのに策が見当たらない。

コメント

すにっち

うちちもです😂絶賛おめめらんらん中です😂

寝せようとするからイライラするんですけど、眠いんだもん!(笑)

とりあえず寝せて、おしゃぶりか私の指をくわえさせてみます😰
寝てほしいですね😅

MYTNS

新生児って本当にねないですよね😭
寝ても3時間後にはお腹すいて起きる…
なんでー!と毎回言っていました!
私の記憶だと息子も全然ねませんでした😅
気がつけば八ヶ月です。寂しく感じます(😭

頑張ってください😂!

まー

赤ちゃんも外に出たばっかりで全てが初めてのことでドキドキなんだと思います🙄
やっぱり赤ちゃんにとって頼れるのは大好きなママなんですよね☺️
我が子は2ヶ月に入ってやっと夜の判別がつくようになってきました😂
今はただ辛いと思いますが赤ちゃんもちゃんと学習してくれますよ🤗

私も0ヶ月のころは本当苦労しました…
0ヶ月の赤ちゃんって目が見えてないから、お母さんの温度とかに敏感なのかなーと少し考えてました。
私は、笑顔が出来る頃になると、少し楽になった気がします😄

わたしの娘もギャン泣き中です~😭
抱っこしてゆらゆら〜しても全く効果なく( ˘-˘ )
もーなんで寝ないの?って時たくさんあります。ため息もつきます。おっぱい痛いです。うまく育児できない自分を責めたりもします。
でも抱っこできるのもおっぱいあげれるのも夜泣きも今だけって思うと寂しくなって、睡眠時間削ってでもたくさんこの子に尽くそうって思います😊
お互い可愛い可愛い我が子の為に頑張りましょう!

ココママ

抱っこして置いたら起きますよね〜😭
気持ちわかりますよー!
私は抱っこして寝たらそのまま抱っこしながら私も横になって腕まくらしながら寝てました!しばらくして外すとそのまま寝てくれること多かったです☺️
おっぱいも常にあげてました。
拒否されたとき何なのーって思いますよね😅新生児のときはお腹いっぱいでも目の前におっぱいがあったら口開けてしまうらしいですよー!なので泣いてるときは違う理由があるかもしれません。
しばらくしたら夜寝てくれたり、昼間はニコニコご機嫌でおしゃべりしてくれたりして楽になると思います💓

マロン

うちもそうです😣

おっぱいあげても、抱っこしても、何してもグズグズだったり、寝たと思って降ろすとまたギャン泣き😭
もうほんとに何度心が折れそうになったことか、、、
その度に涙も出ました😢

でもその度にここで励ましてもらったり、共感してもらったりして、乗り越えてます!
そして、いつかは寝る!!
と自分に言い聞かせて、娘と向き合っています!

今はなかなか寝てくれないことも多いですが、3ヶ月頃から落ち着くそうです!
なのでそれまで、めげずにお互い頑張りましょうね✊

らんらん

みんなそうです(`・ω・´)

ストレス溜まりますよね(*_*)

キツイのは今だけって考えれば、もう少しゆとりが出来るかと👍🏻!

まつり

私も生後24日目の子が居て
本当にそんな感じです💦

特に自分も眠さピークだと
イライラしてしまいますが
抱っこしてる時の寝顔見て
気持ちを落ち着かせてます😅

長い間ずっとお腹に居て
早く会いたかった我が子なので
イライラしても我慢できます😌

お互い頑張りましょう💕

うちの子も入院中そぉでしたぁ💦💦

退院してからは、ミルクしっかり足して寝かしちゃってました💦💦

Toto

コメントありがとうございました。
昨夜は眠気のピークで頭おかしくなってました…。
自分は子供かわいくて仕方ないので絶対イライラしないと思ってたのに、『お願いだから寝てくれ…』と涙ながらに言ってしまいました。
余裕がなくなるって怖いですね。
今考えれば単純にお腹が張って眠らなかっただけなのに、それに気付けなかったです。
息子が寝た時間で家事をして〜と思って仮眠を取ってなかったです。
余裕を持つためにも少し手抜いていこうと思います…。
ありがとうございました。