2歳4ヶ月の子どもが体調を崩してしまい、ここ3日ヨーグルトとシリアル(…
2歳4ヶ月の子どもが体調を崩してしまい、ここ3日ヨーグルトとシリアル(プレーンに牛乳かけたもの)しか食べていません。。
普段大好きなものを食べようとしても口に含むとすぐ出してしまいます。風邪の時に食べるようなもの(おかゆやうどんやフルーツやゼリーなどなど、、)やその他思いつくものなど、味付けや濃さ変えたりそのままだったり試せる範囲で試してみましましたがダメでした。
口の中が赤くなっており炎症を起こしているのが原因みたいです。風邪は微妙によくなってきていますが、栄養や生命維持的な観点で大丈夫だと思いますか、、😭
同じような経験ある方いますか?風邪治ったらまた少しずつ食べてくれますかね、、?
- はじめてのママリ
no-tenki
3日何かしら口にしてるなら大丈夫かと思います!
水分はちゃんと摂っておけばいいかと!
あとは冷たいスープ作ってあげるとか、1歳からだったか忘れましたが、西松屋なな子供用のアイスを作るのがあるので、そこに刻んだ野菜など入れてみたり、ヨーグルトにミキサーでかけた野菜達いれたり。😂
ままり
今は食べれるもの食べれてるだけ良いと思います!
牛乳は栄養あるので!
うちの子も体調悪い時食べれるもの食べさせてます。
コメント