※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

出産前の不安と引越しの準備でストレスが爆発しそう。旦那の転勤もあり、新生活への不安も。


不安解消と心の準備と
愚痴になります💦

おヒマな方は読んでコメント頂けると嬉しいです✨



出産予定日まであと4日\(^^)/


でも、下がってきてる感じもあまりなく(;_;)(;_;)(;_;)


3日、4日前には前駆の兆候が出てきてたけど
継続的にはならず、、、、


本日も特になく、、、、


チビちゃんはいつを選ぶのか。。。。


初産なので、予定日超過かなーっと
思ってるのですが
周りのママ友はみんな予定日前に産んでるので

いつかなーっと心待ちにしているのと❤️

常にソワソワ落ち着きないです💦



そんな出産間近のこの時期に


まさかの
旦那の仕事関係で転勤決定

来月からは違う町へ
(今の町から1時間くらいの町へ)



何故このタイミング〜(;_;)(;_;)(;_;)


転勤に伴い、旦那は昇格
お給料も上がったり
良いこともあるのです。。。


でも、頭の中まーっしろ(;_;)(;_;)(;_;)



わたしの出産は予定日通り
今住んでる町の病院でお産をして

元々
産後は1ヶ月は、

いま住んでる所の隣町にある実家に
お世話になる予定日でしたが


もう少し実家滞在を伸ばすことに、、、
(;_;)(;_;)(;_;)



とりあえずバッタバタの
出産前から荷造り

出産後には
旦那のみの引越し。。。



とりあえず新しい町で
住む家だけは決まったのですが


旦那は来月から

寝床と電子レンジだけは使える状態にして


仕事して寝るのとコンビニ生活❓(;_;)(;_;)(;_;)❓


そんな感じの生活を
しばらくしつう仕事へ行く日々に
旦那はなり



わたしは赤ちゃんのタイミングで
いつになるかわからないのですが

出産→実家


落ち着いたら
新しい町へ行き、本格的な部屋作り

ともかく
バタバタだし(;_;)(;_;)(;_;)


出産への不安と
引越しやらのバタバタ

新しい場所での生活への不安


もー(;_;)(;_;)(;_;)
ストレス爆発しそうです(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

ひー

とりあえず、チビ子のタイミング待ちなのですが、無事安産でお産して、
我が子に早く会いたいのと1つでも落ち着く要素も欲しいです〜😭

出産してからの方が忙しくなって
落ち着く要素も何も無いかもですが😭😭😭

しふぉんけーき

はじめまして( ・∇・)

私も陣痛待ちです!
たまーにお腹が痛いかな?ってくらいで後は何もないです😣💨
赤ちゃんのタイミングと思っても、焦ってます( ̄▽ ̄;)
運動とかはしてますか?

  • ひー

    ひー

    しふぉんけーきさん♡
    コメントありがとうございます(o^^o)❤️

    返信遅くなりました💦
    予定日まで、残り3日後なのにまだ子宮も全然みたいで、マイペースちゃんです💦

    運動は買い物やら外に出て歩く程度、
    家で、余分に階段の上り下りしたりとかくらいです😭😭😭

    • 6月23日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    大丈夫です( ・∇・)
    私は今日、健診でした!
    が、赤ちゃんも降りてきてないし高い位置にいるし、子宮は開いてないって言われました😅💨
    次は予定日に健診で、しばらく様子見て行くみたいですが、赤ちゃんが大きめなので、成長の経過みて誘発する話されました( ;∀;)

    • 6月23日
  • ひー

    ひー

    しふぉんけーきさん♡

    わたしも今日検診でしたぁー❗️

    同じく既にビックベビーなので
    誘発のお話やら帝王切開のお話も濃厚で😭😭😭

    • 6月23日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    お仲間がいて嬉しいです(*´ω`*)

    予定日前とまだ赤ちゃんの大きさが大きめだけど、そこまでなので…このまま陣痛が来なければ様子見て考えましょうとの話だったんですが、聞いてビックリしました😅💨
    ちなみにどれくらいの赤ちゃんなんですか?

    • 6月23日
  • ひー

    ひー

    しふぉんけーきさん♡

    わたしも似た状況の方がいて嬉しいです(^^)♡

    うちは推定は3000ちょいでしたが
    また経過も見ると
    きっとお産時には旦那もわたしも
    小柄ではないので(笑)
    きっと3500位かなぁーっと(笑)


    あとは上記に記したように
    お引越しを控えているので
    赤ちゃんのタイミングを待ちたいのですが
    子宮の開き具合や胎盤機能によっては
    お薬ができない場合もあるらしく、、、

    だから帝王切開も濃厚でして😭😭😭

    どの方法の形のお産も立派な出産だとは思うのですが

    うちは2人目も考えてるのと
    リスクやら他にも色々どーなるのかなーっと。。。

    この考え過ぎの性格が更に子宮を開きづらくするらしいです😂😂😂

    • 6月23日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    似たような人いるとなんかホッとしますよね✨
    うちより小さめですね‼️
    うちは、旦那の家系がビックベイビーなんです( ̄▽ ̄;)
    遺伝かどうかは分かりませんが、私的に旦那の方だろうなって思ってます(笑)

    無事に産まれてくれたらいいけど、次の子を考えるとなるべく自然分娩がいいなって思いますよね😌🎶

    やっぱり考えすぎたり神経質になりすぎると開きにくいんですかね?

    • 6月24日
  • ひー

    ひー

    そーなんですねー❗️
    何グラムなんですかー❓

    考え過ぎたり神経質になりすぎると
    身体も硬直するので開きずらくなるって言ってました💦

    • 6月24日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    3200ないくらいって言われてます😣💨

    あらまー💦
    てか、私はそのタイプかな?
    神経質になりすぎて考えすぎてます(笑)
    どうにでもなれー!って開き直ればいいかな?

    • 6月24日
  • ひー

    ひー

    そこまで大きくは変わりませんが、お互いお産時には3000越えは確定な感じですね😂

    わたしもほんと神経質になりすぎてるから開かないのかなーっと😂

    でも、なるようにしかならないと思ってますwwwでも考えすぎちゃう❤️wwwという繰り返ししてます(笑)(笑)(笑)

    • 6月24日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    そうですね( ;∀;)
    ま、無事に産まれてくれたらいいんですけどね🎶 ✨

    微妙に生理痛みたいな痛みがちょこちょこあるけど、続かないから新月効果もあまり期待出来なそうです(笑)

    ここまで来たら、開き直るのが1番なんだけど、なかなか難しいですね💦

    • 6月24日