※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいたん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子にフォローアップミルクをあげている方へ。1日の量や時間間隔についての事例を教えてください。息子はミルクを好むが、ご飯はあまり食べない様子。情報を参考にしたいです。

緊張しつつ初投稿です!10ヶ月になる男の子を育てています。現在3回食初めて3週間くらいなのですが、授乳ではなくフォローアップミルクのみをあげている方 1日の量・どのくらいの時間間隔であげていますか?
息子はミルクが大好きらしく、お腹空いててもご飯よりもミルクを欲しがります...色々と時間やメニューも試行錯誤中してみるものの、ご飯はあまり食べずにミルクはゴクゴク飲むっていう時がしょっちゅうあります。
皆さんの事例を教えて下さると嬉しいです。参考にさせて頂きます☆

コメント

優匠ママ

過去の話ですが食事中とオヤツと風呂上がりと寝る前に与えてました💦
食事中は量少なめのフォローアップとお茶用意してました。

離乳食もフォローアップ使ったメニューの時はフォローアップを減らして缶に書かれてる1日の量内で抑えてました。

• きいたん

きいたん

コメントありがとうございます!
    お子さん離乳食は結構量食べる方でしたか??
    色々固さや、味付けなど変えても白米を全然食べてくれなく結果ミルクを沢山欲しがるというループにはまってます😅😅
    パンやうどんは食べるのでその時はミルクの量少なめでも平気なのですが、、
    やはりミルクあげすぎも良くないのですかね( ´-` ).。oO

• 6月22日
  • 優匠ママ

優匠ママ

上の娘は米嫌でパン粥派でした😅長男は米ばかりでオカズよりもミルクって感じでした😰
    野菜はうどんや雑炊に投入してました(笑)

米嫌がる子多いですよね…ミルク粥でもダメですか?本当に離乳食だけは頭悩ましますね😭

• 6月22日
  • きいたん

きいたん

米嫌いな子、やはり多いんですかね( ´•ω•` )
    息子もパン粥大好きで、食べるスピードがご飯と大違いです(笑)
    ミルク粥、あまり試したことなかったので早速明日からトライしてみます😃✨ありがとうございます!

沢山食べた離乳食後のミルクを規定量守って少なめにあげると、飲み終わった後に名残惜しそうに泣きます😂💦
    離乳できる気がしません笑
    本当、毎日の事なので悩ましいですね^^;

• 6月22日