※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

妊娠中で胎児が大きいため心配。身長が低いため帝王切開になる可能性は?

初期から切迫で、今も家事くらいしかしてないんですが前回の検診で1800グラムありました(´Д`)このままだと産まれる頃には3700越えちゃうよって。
早産が怖いので嬉しい半面ビビってます…(笑)私は、身長151センチだしもしそれくらい大きくなったら帝王切開になりますかね…??(´・ω・`)

コメント

miri

ならないと思いますよ!
友達に150cmない子双子自然分娩で産んでます!!

• きんちゃん

きんちゃん

双子なのに自然分娩で産んだんですか??(>_<)希望が持てました‼️ありがとうございます😌✨

• 6月22日
ちたまる

人によりけりだと思います!
私はきんちゃんさんと同じくらいの身長で
3665gの子を自然分娩で出産しましたよ😊

• きんちゃん

きんちゃん

大きいですね‼️(°∀°)♥️やっぱ難産でしたか??(>_<)

• 6月22日
  • ちたまる

ちたまる

陣痛始まってから12時間で
    産まれたので普通ですかね!
    ただ頭と肩が引っかかり先生に
    お腹押されました😭

• 6月22日
みちゃお二児ママ頑張らな!

私は150センチで予定日ちょうどに陣痛が来ました。
赤ちゃんの体重は3130g。
で、超難産で緊急帝王切開になってしまいましたが赤ちゃんの体重や母親の身長の問題ではありません。
うちの子は体の割に頭が異様に大きかったのと、私の骨盤がせまく物理的に無理だったからですね。

私の家計は頭が大きい人が多く、その遺伝だと思いますよ。
あ、ちなみに甥っ子は3800グラムのビッグベビーでしたが頭が小さくて割りと安産でした(笑)

• きんちゃん

きんちゃん

頭の大きさが一番関係あるんですね(>_<)それ聞いて少し安心しました‼️お腹を切るとか怖すぎて何とか自然に産みたいです…(TдT)

• 6月22日