※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
ココロ・悩み

妊娠中で禁煙中ですが、最近タバコが欲しくて悩んでいます。母乳は続けたいけど…。どうしたらいいでしょうか?

お世話になってます(๑ ́ᄇ`๑)

妊娠が分かってから今までずーっと禁煙出来てるんですが、最近やたらとタバコが吸いたくて吸いたくてたまらない時がきます( ⌯᷄௰⌯᷅ )
でも、あかんぞーあかんぞー、息子の顔見るんや自分!って言い聞かせて乗り越えてきました(´-`)
が、吸いたい…あかん。吸いたい…あかん!
って葛藤するのが疲れました_|\○_
母乳は辞めたくないしな…。
どうしたものかハァ━(-д-;)━ァ...

コメント

にかぴ

友人は、タバコ解禁しちゃってました(^_^) でも、次の授乳はミルクにしてその時の母乳は搾乳機などで取って捨ててました(笑)その次からの授乳であげてましたね〜。
かなりめんどくさそうでしたけど💦
私も元ヘビースモーカーで、妊娠中はタバコ無理!!ってなったのに、産後1ヶ月もしたら吸っちゃいました…m(._.)m
意思が弱いだの、母乳じゃないの可哀相だの言われますが、フル無視してますm(._.)m笑

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちも妊娠中は全然吸いたくなかったのに、産後はもう吸いたくて( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    KRKさんは完ミですか?

• 6月21日

私も妊娠を機にやめましたが、ストレスから吸いたくて吸いたくて毎日格闘してます!
ちなみに完ミなので明日にでも手が伸びてしまいそうです😭

うちなら完ミやとすぐ吸いそうです(๑ ́ᄇ`๑)
    旦那がベランダで吸ってるの見るから余計に吸いたい気持ちが( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 6月21日
ひよママ

卒乳まで頑張りましょう( ; ; )
妊娠中も我慢できたんだから大丈夫!

毎日そう言い聞かせて奮闘してます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )気合で乗り切ります(´⊙ω⊙`)

• 6月21日

わかりますーっ!!!たまーに吸いたくなる衝動が(゜_゜)妊娠を機に、旦那と一緒に禁煙しましたが、二人とも未だにタバコ吸う夢見ます(笑)
いくら禁煙歴が長くても吸いたい衝動は一生続くみたいですね(>_<)

旦那が未だに吸うもんだから、ベランダから視界に入って余計に吸いたくなりますハァ━(-д-;)━ァ...
    この前思いっきり太っといタバコ吸う夢見ました笑

• 6月21日
ままり

10年以上吸ってましたが、辞めて3年半ほどのたちます。
周りと自分の経験上これからも禁煙続けるなら吸ったら終わりです(;´д`)

ある程度まで行くと吸いたいどころかタバコ自体不快で仕方なくなりますよ〜笑
今や歩きタバコしてる人とか首絞めたくなります笑

どんどん喫煙者に優しくない世の中なって来てるので吸わないのがオススメですが、ストレスも良くないので、ミルクにするとか子供の前で吸わない、公共のルールを守れば私は喫煙者を否定するつもりはありません。

ただ吸わないにこしたことはないのだけは確かですよ(^^)
頑張ってください♡

わたしは違う意味で首絞めたくなります( ⌯᷄௰⌯᷅ )我慢してるから羨ましくて( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    そうですよね…なんだかんだいっても吸わない方が良いしこの調子でこの先も頑張ってみます( 」´0`)」

• 6月22日
ms

わかります😭🌀🌀
妊娠を機に辞めましたがふとした瞬間にあ〜〜ってなります😅🌀🌀
ひたすらガム噛んで気を紛らわしてます😅😅

そうなんですよー!常にじゃなくて、ふとした瞬間に吸いたくなってあーー!って笑( ⌯᷄௰⌯᷅ )そして我に返る笑

• 6月22日
うるるん

私は1歳半まで我慢しました。やはり、突然死が怖くて、もしそんなことが起きたら自分を攻めるし旦那も同罪だったから。

今は2歳過ぎて、それでも子供の前では絶対吸わんし、なるべく本数は減らしてます。

今はまだ三ヶ月かぁ…。もうちょつとだけ我慢!出来ないかな?

気持ちはすごーくわかるんですが
子供に何かあったらと思うと私は怖くて仕方なかったです。

辞めてからもう少しで1年経つので、この調子で頑張ります( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    どんな事が赤ちゃんに起きるのかって何回も調べて、その度に怖くなって我に返ります(´-ι_-`)

• 6月22日
ママリ

私も妊娠を期に、禁煙しました。1度子供を預けた時に、1本吸ってしまいましたが、手についた臭いと服についた臭い、、それが凄く嫌で嫌で吸いながら、ニコチン最高っていう欲求と、臭いが気になりすぎて、この臭いのまま子供は抱っこできん!!という、葛藤がありました。(笑)
結局1本吸ってこれでしたので、もうそれ以降吸ってません。が、ふとした時に吸いたくなります。。まだ授乳してるので吸いませんが、授乳終わったらアイコスにしようかな、と。、仕事復帰するので仕事し出すと吸いたい欲求が爆発しそうです。😰アイコスだったら、まだ臭いがマシかな?と😰💦

やっぱ葛藤ありますよね(´-ι_-`)
    うちも最低限授乳終わるまでは吸わないで頑張ります。仕事には戻らないので、家で息がつまってストレスたまらないようにしなきゃ…
    タバコよりはアイコスの方が、幾分マシな感じします( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 6月22日

わかります( ˙-˙ )
毎回毎回コンビニで
どれだけ葛藤してるか……笑
卒乳まで頑張ります😂😂👍

レジしながら奥のタバコに目が行くんですよねぇー( ⌯᷄௰⌯᷅ )わたしも卒乳まで頑張ります( ´⚰︎` )

• 6月23日
m

私も今そのような感じです…

おっぱいあげても泣くし
この際辞めようかな?て
思ってしまいましたあ💧

しかもタバコが吸いたくて
吸いたくてたまらないです…

ストレス溜まると余計にタバコ吸いたくなりますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 6月23日