※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食について、手作りからベビーフードに切り替えるべきか疑問。どのぐらい利用すれば良いか、毎日食べさせても大丈夫か気になる。

離乳食について質問です。
現在、11ヶ月の娘がいます。3回食になり、今までは離乳食を手作りしていたものの、取り分けるのも大変になってきて、支援センターで知り合った他のママさんからベビーフードを利用した方がいいと言われました。
どのぐらいの割合で利用したら問題ないのか疑問です。
毎日食べさせても問題ないのか?もちろん、そのつもりは無いのですが、皆さんはどのぐらい利用していますか?

コメント

ベビーフードは本当に助かります。けれど栄養士さんには、やはりふつうの食事よりは味が少し濃いめなので、毎日あげたりするのはおすすめされませんでした。
私がやっていたのは、外出するときだけとか、自分が調子悪いなと思うときにべに頼るようにしました。
あとは、シチューとかハンバーグを作ったときに作り置きして冷凍保存をしています。

momoko

やはり毎日だと子供の体には濃いのですね
私も外出の時にだけあげてみようと思います

私は今までベビーフードは実家に帰った時や友達とランチの時などしか食べさせてません。

大変ですけど出来るだけ手作りのものを食べさせてますよ!!

momoko

コメントありがとうございます
やはり皆さん外出時にしか食べさせないんですね
私も極力手作りしたいので、がんばります