※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

お腹が大きくなるまでは抱っこ紐を使用していましたか?車も使えるけど、抱っこ紐の利便性について教えてください。

年子のお子さんをお持ちのママさん、教えて下さい(><)
今娘は4ヶ月半で、先日2人目を妊娠していることが分かりました!
お買い物やお出掛けもベビーカーより抱っこ紐が多いのですが、お腹が大きくなってくるまでは抱っこ紐使われてましたか??
お腹が大きくなってくると、どのようにされてましたか?やっぱりベビーカーでしょうか?
車も乗れるのですが、抱っこ紐の方がサッと抱っこして行動範囲も広がるし、ベビーカーは何かと面倒であまり使っていません(><)

コメント

いちご

わたしもいま二人目妊娠中の年子です!
抱っこ紐は妊娠がわかってから使ってません✨
便利がいいのですが、お腹の赤ちゃんも大切なので、、、
頑張って抱っこやベビーカーにしてます💓
いま一人目が11ヶ月で妊娠7ヶ月なので同じくらいの年の差の年子がうまれるんですかね^_^?

• はるこ

はるこ

同じぐらいですねー😍✨
    やっぱりベビーカーですか(><)
    ベビーカーでスーパー買い物するのって大変じゃないですか?💦
    カゴ持ってベビーカーも押して…って感じで😭
    7ヶ月ぐらいだと、カゴ押すコロコロに子供用の椅子ついてるじゃないですか?あれって座れますか???

• 6月21日
  • いちご

いちご

あっ!車でいってお店のベビーカーに乗せて買い物してます✨
    散歩とかはベビーカーです😊💓
    お店のベビーカーがないとこには買い物いってないです💦

あっ、子供用のですかね😊?
    うち細いみたいで一度乗せたのですが椅子の上に簡単に立って、、、
    危なかったのでそれ以来のせてません😱

• 6月21日
  • はるこ

はるこ

なるほど!!お店にベビーカーあるところだといいですね😍❗️
    そっかー!立つようになっちゃうんですね😂💦
    それも考えてませんでした。笑
    でもお座りできるようになったら一度トライしてみます🤣
    ありがとうございます💓

• 6月21日
けーき

妊娠が分かってからはお出かけの時は旦那と行くか、極力ベビーカー使うようにしてました🙆
お腹が出始める5ヶ月までは抱っこ紐も使ってましたが、腰紐が留められなくなったので使わなかったです😂

• はるこ

はるこ

やっぱりお腹出てくると厳しいですよね😂💦
    日々のスーパーへのお買い物を悩んでいて…
    私はゴードン派さんも、スーパーのカゴ乗せるコロコロに座らせたりされてました??

• 6月21日

私は普段はエルゴでしたが、上の子が10ヵ月で妊娠がわかってからは、すぐにエルゴはやめてスリングで腰抱きをしてました!
ベビーカーが主で、スリングがサブです!
スリングオススメですよ\(^^)/
腰抱きなら楽だし、お腹は気にならないし、双子だからかなりお腹が大きかったけど、ずーっと使えました♪♪

• はるこ

はるこ

スリングですか!!思いつきませんでした!!!
    しかもお値段も抱っこ紐ほど高くないですよね?!✨
    検討してみます😊

• 6月21日

退会ユーザー

私はババスリングを買ったので1万円くらいしました(><)
    が、スリングは首座り前から使えるので、上の子もベビちゃんも使える!となれば無駄な買い物ではないですよね♪♪
    中古を気にしなければメルカリなどで安く売ってますよ~\(^^)/

• 6月21日
  • はるこ

はるこ

なるほど〜!2人目のベビちゃんにも使えますよね!!!😍✨
    いい情報ありがとうございます💕

• 6月21日
グミグミ

二人目の妊娠が分かってから抱っこ紐使ってないです!
ずっとベビーカーでした!(^ ^)
抱っこ紐はお腹が大きくなり腰紐が止められなくなりましたね💦笑
買い物の時とかはベビーカーをスーパーの隅に置いて子供が乗れるカート押してましたよ(*´∀`)!
ちょっとしか買わない時はそのままベビーカーに乗せて手でカゴ持って押してました!(^ ^)

• はるこ

はるこ

やっぱり腰紐止められなくなるんですね😂
    いつも行ってるスーパーに子どもが乗れるカートあったか分からないんですが、あったらいいなー😭💦
    ありがとうございます💕

• 6月21日
黄色い木馬

8ヶ月まで
抱っこ紐してましたー!
あまり長い時間抱っこ紐してると足の付け根が痛くなるので、
買い物はベビーカーでお店に着いたら、イス付きカートに乗せ換えてました。
でも、臨月まで…と考えれば
1番使ったのは
おんぶ紐です。家事もスムーズにできますし、買い物もおぶったままなのでカートも押せます!
産まれる前日まで、ずっとおんぶしてました!
ちなみにうちの子は
そのせいか、抱っこをせがみません。

• はるこ

はるこ

8ヶ月って結構お腹大きいですよね(゚O゚)
    おんぶ紐って、腰で止めるものではないのですか?止まりました??
    エルゴ使ってるんですが、おんぶはやってみたことないですー!今度試してみます✨

• 6月21日
  • 黄色い木馬

黄色い木馬

結構お腹おっきかったです!笑
    9ヶ月でもチャレンジしましたが、さすがに無理でした😭
    おんぶ紐は
    ほんと紐です!おんぶもっことバディバディを使い分けて、腰ではなくて胸のした、お腹の上あたりで縛って止めてましたよ!
    エルゴのおんぶバージョンは私には合いませんでした😭

• 6月22日
いちご

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
うちの子は歩くのが早かったので、、、
椅子の上に立つんです😭
本人はノリノリで楽しそうなのですがあたしは怖くて💦💦

はい、トライしてみて下さい💓
まだお子さん小さいし、妊娠だから大変だと思うのですがお互い頑張りましょう😊❤️