※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、陣痛の兆候はなく、週2回の健診が続くか心配です。41wを過ぎても週2回の健診があるか確認したいです。明日の健診で聞いてみます。

あと2日で予定日です。
たまーにお腹張りますがこれといって変わりなく、周りにもまだかまだかーと言われながらのんびりすごしてます。
お腹の子は元々小さく先週38w6dで推定2700gでした。
予定日過ぎたら健診は週2回になるからねと先週の健診で言われたのですが、全く陣痛くる気配もないので、ふと思ったのが、このまま陣痛来なかったらいつまで週2回の健診なんだ??ということです。。
明日、予定日前日が健診日なので一応確認してみますが41w過ぎても週2回の健診なのでしょうか?

コメント

わんこ

質問の答えではありませんが、、
わたしは予定日過ぎたら毎日検診って言われました😨、、、同じくいつまで検診続くの?と思ったら、最後の補助券使う前に陣痛がきました!
きっと正産期内で促進剤や何かしら処置をするまで検診が続くのかな?と思います💭

• yu

yu

最後の補助券使う前というと、40wなる前に産まれたのですね?◡̈
    正期産て41wまでですよね?
    たまに予定日から13日後に陣痛来て産まれました!とかいうのをママリで見かけるので、そんなに陣痛来なくても待つのか?!て疑問に思ったりしていました!

• 6月21日
  • わんこ

わんこ

お盆時期で最後の健診が予定日後だったので40w3dでの出産でした😂補助券なくなると出費が大変なことになりますよね、、たしかに41w過ぎた方みます!産院によってなんでしょうね😵

• 6月21日
  • yu

yu

やはり産院に寄りますよね😅
    補助券なくなるとやっぱり全額になるんですね😂それも辛い〜💦

• 6月21日
  • わんこ

わんこ

って、言ってるうちにきっと陣痛きますよ( ´ ▽ ` )ノ💕
    2人目尊敬します!!頑張ってください!!

• 6月21日
  • yu

yu

きますかね〜?😂本当に何の変化も兆候もないので逆に不安です💦💦笑
    出産頑張ってきます!

• 6月21日
pinky-milky

41w2dで第1子出産しましたが、その時は、赤ちゃんの心音が低下してないか、羊水の量は減ってないか等を見て、お医者さんが促進剤使って出そうか~?みたいな判断をしてました。結局私は赤ちゃんの心音、羊水共に問題なさそうで、じゃあ次の健診でも陣痛来なかったら促進剤使おうか~?と言われた次の日に陣痛がきて、促進剤無しでしたが。お医者さんの判断と赤ちゃんや羊水胎盤の状態にもよると思うのでいつまで陣痛待ちするかは、人それぞれだと思いますよ😄

• yu

yu

そうなんですね!!
    色々と先生が見てくれて判断されるんですね( ・ᴗ・ )
    安心できました〜✨

• 6月21日
とい

私は1人目予定日より2週間過ぎても出てくる気配なくて、急遽入院になり誘発剤を使用して出産しました( ˙-˙ )♡
2人目明日予定日ですがいまだに産まれる気配なく金曜検診、火曜検診です!

• yu

yu

2週間!という事は42wで誘発剤で出産ということですね?
    予定日1日違いですね☺️
    私は明日補助券使える最後の健診でして、翌週は多分月曜日頃になると思われます…先生があまり何も言わない方?なので今後どうするのか明日聞いてみようと思います!!

• 6月21日
  • とい

とい

そうです(^^)1人目は42wですね〜びっくりです!笑
    はい!お互い出産頑張りましょうね♡
    私も金曜日に聞こうと思います!

• 6月21日
  • yu

yu

産院によっても先生よっても赤ちゃんの具合によっても変わってくるんですね😃
    42wはすごいです!
    私は1人目38wちょうどで産まれたので次も早いものと思い込んでて、今になってすごい不安なってきてしまいました😅

• 6月21日