※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

天気のせいで疲れた日、旦那の急な誘いにイライラ。子育てと自分の時間のバランスが難しいと感じている。

こんな天気のせいだよね。
朝の離乳食の時からグズグズしてて夕方には久々に最強の寝ぐずり。
ご飯食べようとした瞬間からの30分近くギャン泣き。
いつもは食欲旺盛の私もさすがに疲れ果てて食欲なくして、起きた後はお風呂入って遊んでやっと寝かしつけ終わったと思ったら旦那から
急だけど遊び行ってきていい?って。

普段は許せるんだけどなぁ。
なんだか今日は許せない。
もっと早く言ってくれれば気持ちも違った。
なんだか、どーんって疲れちゃった。

毎日旦那は朝から晩まで仕事大変だと思うし、専業主婦で子供と入れることは幸せだけど、結局自分はどこに行くにしても子供と一緒。授乳もあるから預けるとしても2、3時間。2、3時間で1人で行けるとこなんて限られてる。子供と一緒に行けるとこだって限られてる。それに結局預けたとしても子供のことで頭いっぱいだからゆっくりできないしね。

旦那はいいよなー。
時間も気にせず、場所も気にせず、急な誘いでも出かけられて。
普段子供と一緒で息抜きできないことを嫌だと思ったことはないけど、今日みたいに疲れた時とかにこういうことされると僻みが出てしまう。
旦那だって月一ぐらいでしか出かけないし、わかってるけど心に余裕がないと心が狭くなる。
だめ母。

コメント

minomushi

分かりますー!
私は週3で仕事して、仕事の後や休みの日は娘と2人。旦那は休みの日はフリーで1人でのんびり寛いでる。私が1人でくつろぐ時間なんて殆ど無いですけど?と。腰痛悪化してきているのを見て簡単に「整体行ってきたらー?」「温泉行ってきたら?」とか言うけど、1人の時間なんてありませんから!!

娘を預けてまで娯楽したいと思うことは無いですが、不公平感がいつもあります!

• ちえみ

ちえみ

わかります!
    簡単にどこどこ行ってきたらー?とか言うけど、行けないし!
    そうなんです。預けてまでやりたいことっていうのはないけど、ちょっとは私の気持ち理解するなりしろ!って思います。不公平に思いますよね。

• 6月21日
neko

心に余裕がないと心が狭くなる。。めっちゃらかりむす!
うちの旦那は、週末よく出かけます、しかも夜ー。。週末〜休日は、毎週ではないですが趣味に時間を使うので家にいることが少ないです。
だからってとやかく本人に言うつもりはないですが、わたしだって休日が欲しい。
息子のことは可愛いし、ちえみさんと同じで1人で出かけたとしても気になってしまうと思います!
疲れた時こそ、ちょっとでいいから息子の相手してほしいし、家にいてほしいですよね。
トイレをゆっくり行かせてくれるだけでもいいんです笑

1人でいるからいろいろ考えてしまいます。

• ちえみ

ちえみ

夜出かけれると嫌ですよね‼︎
    子供が産まれてから夜出歩くことなんて考えられないのに、男の人は簡単にできちゃいますからね。
    後追い始まるとトイレゆっくり行けないですよね!
    お風呂だって髪の毛も体もちゃちゃっと洗って食事も急いで食べて。
    男の人にはわからないですよね(-。-;

• 6月21日