※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。授乳で寝かせるとき以外はヒステリックに泣いてしまい、抱っこも拒否します。昼寝も抱っこすると泣いてしまいます。同じ経験をした方いらっしゃいますか?夜中も抱っこ紐で寝かしつけるのはアリでしょうか?

みなさん寝かしつけはどのようにされてますかー?

ここ3日くらい寝ぐずりがすごいです💧いつも授乳で寝かせているのですが、授乳で寝なかった時や、寝てから2、3時間で起きてしまった時のヒステリックなギャン泣きがひどいです。抱っこすると身体をそらせて怒ります。
前は、夜中に起きたときに、時間が経っていれば授乳して寝かせ、時間が経っていなければオルゴールかけてトントンですぐ寝てくれました。
泣いたらまず、ベッドに寝かせたまま、声をかけながらひたすらトントントントンするのですが、アパートなので声がでかすぎて近所迷惑だと思うんですよね💧最近窓開けて寝ているので慌てて閉めます😅

ちなみに、昼寝も眠いときに抱っこするとカチキレてます😅置くとヒステリックギャン泣きです💧抱っこ紐でお散歩に出て歩き続けると寝てくれることが多いですが、抱っこ紐も最初はもがき暴れます😅

同じような方いらっしゃいますか?夜中も抱っこ紐で寝かしつけるのはアリだと思いますか?

コメント

抱っこ紐からおろしても起きないですか?うちは必ず起きます…

うちもアパートなので抱っこでトントンか授乳になりますね。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます‼︎

昼寝のときは起きないことが多いです。夜寝は使ったことないんです。でも、昼寝のときは、抱っこから降ろす時、多少雑でも寝ますが、夜は丁寧に置いても起きます💧

アパートだと泣き声気になりますよね💧

• 6月21日
くぅま

毎日おつかれさまです…´д` ;

寝かしつけうちは昼間トントン希望ですが現状は抱っこか抱っこ紐です。
息子も抱っこしても抱っこ紐しても身体のけぞってギャン泣きしてます…汗
かと言ってお布団においても寝られず…💦

夜中もゆきさんがつらくないなら抱っこ紐ありだと思いますが
くせになったりするのが不安ですよね(・・;)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます‼︎
    くぅまさんのお子さんもそうなんですね‼︎うちもトントン希望です🤣が、トントンで寝てくれたのは2、3回ほどです…
    そうなんですよね。くせにならないのかと…くぅまさんのところは夜中起きますか?起きたら抱っこ紐使ってますか?

• 6月21日
  • くぅま

くぅま

トントン難しいですよね…´д` ;
    夜中起きても深夜はまたトントンだったり寝たフリで自分で寝てくれるので抱っこ紐は使わないです。
    ただ朝方4:30から夜の就寝までの日中は眠りがスペシャル浅くて抱っこ紐も抱っこも下ろすと起きます笑

• 6月21日
  • ゆき

ゆき

うちの寝たふり技は5ヶ月くらいで効かなくなりました😅
    お昼寝しっかりしてほしいですね💧うちは、昼寝もねぐずりはひどいですが、一度寝ると置いてもほぼ起きないし、短くても30分は寝てくれるのでありがたいです‼︎昼も夜も寝てくれるといいなーなんて贅沢ですかね🤣

• 6月21日
  • くぅま

くぅま

睡眠のパターン月齢ごととかに変わりますね´д` ;
    昼も夜もぐっすり寝てほしいー‼︎と思いますがこればっかりは赤ちゃん次第ですよね,長く付き合っていくしかないんですかね(^◇^;)汗
    昼も夜もトントンで寝てくれる日を楽しみにがんばりましょーねー✨

• 6月22日
  • ゆき

ゆき

ほんとそれです☺️昨夜もギャン泣きで参りましたが、長い目で見なきゃですね‼︎がんばりましょう☺️

• 6月22日