※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

妊娠糖尿病だった方、産後の糖負荷検査結果に不安があります。糖負荷検査での数値や治療について教えてください。

妊娠糖尿病だった方、産んだ後の糖負荷検査で、正常でしたか??😩
糖負荷検査で、二時間後170でひっかかり、来週、出産後の検査があります!
治ってなかったらと思うと不安で😲お話聞かせてください✨
妊娠中のひっかかった数値も教えていただきたいです!

コメント

Smilemama

産後2ヶ月後位に検査しましたー😆
正常でしたよー😆
お気持ちわかります.°(ಗдಗ。)°.
本当そのままなってたらどうしようと不安ですよね😱
私も170位だっと思います😆
妊娠中ちゃんと食事コントロール頑張ってたら大丈夫です♪( ´θ`)ノ

• ゆんゆん

ゆんゆん

正常だったんですね!✨正常だと、2時間後で、140以下ですよね💦そんな数値変わるのかな〜と不安です😭😭
    妊娠中は頑張ってて、体重も落ちたんですけど、妊娠してからは、甘いものとかちょこちょこ食べちゃってました!😫笑
    自分にしか、影響ないと思うとあまり我慢できないものですね。。笑 でも検査ってなってまた不安がでてきて!😲
    食べ順とかは気をつけてるんですけどね✨
    血糖値とかも測ってましたか?

• 6月22日
  • Smilemama

Smilemama

わかります.°(ಗдಗ。)°.
    私も我慢してたので、甘いものなど結構食べちゃってました😵
    なので、大丈夫かなぁと不安でしたが正常値でしたよ♪( ´θ`)ノ
    血糖値なども出産してからは測ってませんでした😊気になりますしね😭

• 6月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ですよね😭産んだら治るってもきくし、ちょっとくらい!って思いますよね!😩✨
    子供がいれば我慢できるのにと思うんですが!笑

そうなんですね!私は妊娠中も、病院からはからなくていいと言われ測定器持ってなかったんで、測りたいんですが、測れずにいます!笑

• 6月22日
  • Smilemama

Smilemama

本当そーですよね😳
    自分だけだと、いっかー😊って思いますよね╰(*´︶`*)╯♡
    測ると余計にストレスであがっちゃいそうなので😊
    測らない方がいいですよ😊
    きっと治ってます╰(*´︶`*)╯♡
    そー願います😊

• 6月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます😭
    結果でるの一週間後なのでドキドキですが、どちらにしろなりやすいので、食事できるだけ気をつけていきます✨

• 6月24日
みりん

私は妊娠糖尿病でしたー😢
詳しい数値は忘れてしまったんですが、基準より少しだけ高くて悔しい思いをしたのを覚えてます(笑)

なので軽度の糖尿で、食事療法と毎日朝昼晩2回ずつ血糖値の計測をしてましたよ!超めんどくさかったです(。-_-。)

ですが重度の方だと、自分でインスリンという注射を打ったりすることあるみたいです。実際私は陣痛の時に何本かインスリン打たれてたみたいです!

でも子供は無事に産まれたので良かったです💕

数値が170だと重度では思うので、次で引っかからないことを祈ってます🙏頑張ってください(*^o^*)

• ゆんゆん

ゆんゆん

ほんと少しでもこえると、妊娠糖尿病ですもんね😭😭

ありがとうございます✨
    食事気をつけていきます!😭

• 6月22日