※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生のお子様をお持ちの方、平日に旅行へ行くことありますか?特に男の…

小学生のお子様をお持ちの方、
平日に旅行へ行くことありますか??
特に男の子ママに聞きたいです!

わたしは子どもの頃に平日休んで旅行なんて行ったことなく、、今の子は平日に親が有給取って旅行へ行くと聞きます。

わたし自身、妹がいるのですが、
女の子だと学校ではグループで行動してて、休むと友だちが1人になるとか、学校の授業の一部分が遅れる…とかありましたが。

男の子だと、友だちが休んでもあまり気にしないものですか??
グループってよりはみんなで、遊ぶと言うイメージで。

できるなら家族旅行は平日にゆっくり行きたいなぁって思ってますが、、

皆さんどんな感じでしょうか??

まだ数年先ですが、子どもは男の子2人で、男の子の子どもの心情がイマイチわからないので、お聞きしたいです。

コメント

空色のーと

行きますよ!
女子も男子もそんなにそんなに気にしてないのかな?ってイメージです。

はじめてのママリ🔰

3年生男子いますが、平日言った事ないです😫料金や混雑具合考えると、本音は平日行きたいですがね💦

理由は、人の目気にしてるだけです🤣

例え友達が言ったと聞いても、何とも思わないですが、高学年とかになれば何か言ってくる子も居るかなって思ってます💦子供に内緒と言っても話しちゃうだろうし😅

  • ままり

    ままり

    平日の方が、料金的にも、
    混雑具合でもお出かけしやすいですもんね🥺

    そうですよね…
    内緒と言っても休むと、なんで??って普通はなりますもんね

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

結論クラスにどんな子がいるか次第ですよね…🥲
気にしない子は気にしないし、気にする子は気にする!

私はバンバン休んで連れ回されてましたが、女の子には特に何も言われませんが、男の子には「あいつサボって旅行だって〜、やばいよね親も親だわ」って言われました笑

  • ままり

    ままり

    たしかに、周りの状況によりますね!!
    昔はそのイメージでしたが、今は休んで旅行とか、
    県によっては子どもの有休って言葉も聞くので、普通なのか?思って😑

    • 55分前
あきほ🌻

9月に一週間ほど休ませて行きましたが、全然普通で気にしてない感じです!