※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子の後追いが激しくて疲れています。夕方からさらに酷くなり、抱っこをしても困っています。家事も大変で、後追いはいつ収まるのか、抱っこ紐は必要でしょうか。

息子の後追いが激しくて疲れてしまいます…。
そのくらいの時期というのは分かりますが
夕方からさらに酷くなり少しでも離れると
ギャン泣きを超えたギャン泣きで付いてきます。

声がカスカスになるまで泣いて
顔がべちゃべちゃになるまで
泣くので抱っこをしますが
何もできずに困ってしまいます。

ワンオペ育児のためすることも沢山あり
ずっと抱っこは正直きついです。
チャイルドシートも泣き続け
カートに乗るのもギャン泣きするので
買い物も一苦労です😭😭

今日は泣きすぎてごはんも食べてくれず
抱っこであげようとしましたが
それすら嫌がりご飯はおやすみしました。

夜もなんども起きるし朝早く起きるので
寝不足ですし母親の大変さを
毎日痛感しております…😔💭

ママが大好きなんだなと嬉しく思いますが
一人遊びが前よりできなくなってしまい
それが普通なのかすら分かりません。
後追いはいつくらいに落ち着きますか?
またどのように家事をこなしていますか?
抱っこ紐はないし買う予定もないのですが
やはり検討すべきでしょうか…。

批判等はご遠慮ください。

コメント

さえみき

うちは今でも後追いがひどいですよ😅
同じく何も出来ません😅
一人遊びも今までほとんどしたことないです(ノ;・ω・)ノ
本当にやりたいことはオンブしてやってます💧
抱っこ紐あった方がいいかと思います⭐️それか、さらしおんぶするかですね!

• 。

今でもですか😅💦長丁場になりそうですね…(笑)覚悟しときます💦
    や寝返りしか出来なかった頃は上手に一人遊びが出来ていたのに色々出来だしたらおもちゃより私のそばにきて私の上に乗っかってくるようになりました(笑)どけたら泣くし😂(笑)
    やっぱり抱っこ紐あったほうがいいですよね〜どこのメーカーをお使いですか?

• 6月21日
  • さえみき

さえみき

トイレも付いてくるしご飯も食べれないし大騒ぎです(´・ω・`)
    最近になってようやくいないいないばあのDVDを付けてるとじっと見てる時があります😅本当は良くないですが、本当に何も出来なくて困るので頼ってます💧
    動けるようになったから逆にお母さん追いかけられるようになったと思ってるのかもしれないですね😊
    うちはエルゴ使ってます!
    でも、最近重過ぎてもう抱っこ限界です(;´・ω・)

• 6月21日
  • 。

歩き出したらもっと恐怖ですねww
    いないいないばあの面白さに気付いてくれたんですね♬(笑)アンパンマンなど見せますが一人で大人しくはまだ程遠そうです(笑)抱っこで見てるので何の意味も無いですww

エルゴ良さそうですよね!一人でつけれますか?

• 6月21日
  • さえみき

さえみき

歩いたら逆にいたずら覚えていたずらしてる間は静かですよ😅わら
    うちもずっとそうでしたよ!
    抱っこして一緒におかあさんといっしょ、いないいないばあ見せてました⭐️めげずに見せてた結果、興味持ちました😊👍🏻
    つけれますよ!

• 6月21日
  • さえみき

さえみき

つけられますよ!でした😅すいません💧

• 6月21日
  • 。

なるほど😂静かな時は何かしているってやつですね(笑)
    一人でお利口に見れる日が楽しみです😂(笑)検討してみます♬ありがとうございます🙇🏻

• 6月21日
ぴ

うちの子も9ヵ月あたり始まって
11ヵ月から酷くなったきがします😱……
今もトイレに泣きながらついてくるし
とにかく移動すると泣きながらついてきます
寝る時もあたしが傍にいないと
ずっと泣いてます
外出ると結構お利口さんなんですけどね…
チャイルドシートも大っ嫌いな時期が
あって20分30分泣き続けていた時期は
本当に辛かったです😭
お買い物のカートはやっぱり抱っこ紐
に変えた方がいいと思います
あと家事するにも抱っこ紐でおんぶ
しながらご飯作ったりしてましたよ(。-_-。)
重くて大変ですが泣かれるより楽でした💦

• 。

これからまた酷くなる可能性もあるんですね😳💭皆さん男の子のママさんですね😂男の子はママっ子というのはあながち間違って無いんですかね😂
    分かります😭この間移動中ひたすらギャン泣きされて頭が痛くなってしまいました…。抱っこ紐高いし買う予定無かったんですがギャン泣きしてるのも可哀想なので検討してみます。どこのメーカーお使いですか?

• 6月21日
  • ぴ

最初に買ったのはどこのメーカーか
    忘れてしまったんですけど縦抱っこ
    横抱きおんぶができるもので5千円
    くらいだったんですが腰ベルトが
    なく負担が大きくて二つ目に買った
    のがグレコのルーポップトゥインクルスター
    というもので6千円しませんでした!
    安いですが腰ベルトついてるし
    結構使えます!

• 6月21日
  • 。

エルゴが高すぎるんですね(笑)腰ベルトついてるほうが良いんですね!グレコの、見てみます♬ありがとうございます!

• 6月21日
  • ぴ

エルゴ高いですよね😱……
    グレコも安いのがあるので
    最初から買えばよかったと
    後悔してます(笑)

• 6月21日
ママン

かわいいけれど、ママもくったくたになりますよね😭😭
わかりますう!

わたしはその頃はおんぶしてましたね!ご飯作る時は必ずおんぶでした!

肩はばっきばきですが、、

トイレも行けないですよね😱🔆

• 。

初めはついてくる!可愛い!と思ってましたがギャン泣き過ぎてそんなに泣く?!と思ってしまいます😅

やっぱり肩バキバキになりますよね😭

ご飯作る時おんぶで火とか大丈夫ですか?

• 6月21日
  • ママン

ママン

逆に足元にいると油はねるし、自分も踏みそうになったりするので
    子どもの足にタオル巻いたりとか(それも嫌でもがきますが)
    火通すだけの段階まで作っといて
    気がそれた瞬間に火使ったりと
    なんとか工夫してました😱😱
    てんやわんやですよー!笑

• 6月22日
  • 。

確かにそうですよね💦
    下ごしらえだけ抱っこ紐でやるのもアリですね😝

• 6月22日
けだまたろう

うちも1人目は後追いの前に
人見知りで外出がとても大変で
6ヶ月頃から後追いが始まり、
2人目はすでに後追いが始まっており
いなくなるとギャン泣きして
癇癪起こして声出ないくらい
泣きます😢

そして同じくワンオペ育児です。

2人目だからこそできるのですが
上の子のお風呂中や料理中など
どうしようもない時は
声をかけながら泣かせておいてます。
そのかわりご飯は簡単早くのものにしたり洗濯などはそばでやるように
しています。

1人目の外出時のぐずりは
ひたすら抱っこ紐に頼りっきりでした。
やはりくっついてると落ち着くのか
泣き止むことも多かったので。

もし可能なら今からでも
抱っこ紐はあったほうが
私はいいと思います。
しばらく使えるものなので…😔

• 。

すでにあるんですか😭😭お母さん大変ですね😭💦本当に声が出ないくらい泣きますよね…涙枯れないのか…(笑)

しばらく泣かせておくんですが声が出なくなるあたりで可哀想になり中断して抱っこするので何も進みません(笑)抱っこ紐やっぱり必要ですよね😭高いので買わなかったんですがちょっと酷いので旦那にお願いしてみます😭

• 6月21日
  • けだまたろう

けだまたろう

2人目は早くてびっくりしてます😅
    枯れてますね〜💧
    よくそんな泣けるなと思うくらい
    泣いてます(´・ω・`)

可哀想になりますよね😰
    子供からしたら鬼と思われてるんじゃないかとか思いつつ放置してせかせか動いています💧
    でも私も1人目の時はそんなこと
    できくてご飯作るのに3時間とか
    普通にかかってました😅

エルゴなど高いものじゃなくても
    最低限おんぶとだっこができるのが
    一つはあると楽ですよー!
    西松屋ブランドとかですと
    安いですし嫌でなければ
    中古で買うと安くすみます(^^)

• 6月21日
  • 。

私も今全部終わるのに何時間かかってるねん!てくらいご飯作りに時間かかります(笑)そうなんですね!使い心地考えたら良いものが良いんじゃ無いかな〜と思うんですけどそーゆーわけじゃ無いんですかね?中古と言う手もありますね!メルカリ見てみます(笑)ありがとうございます🙇🏻✨

• 6月21日
  • けだまたろう

けだまたろう

そうなりますよね!!
    でも後追いのお子さん抱える
    ママさんみんなそんなだと思います😊

使い心地考えたらもちろん
    有名なだけあってエルゴや
    アップリカのコランはいいんですが
    (どっちも使用したことあります)
    もう9ヶ月で抱っこ紐のピークも
    若干終わりに入ってきてるので
    私なら安い物買っちゃうかもです😊笑
    お互い大変ですが
    頑張りましょ😊✨
    後追いいずれ終わりますよ!!
    1歳過ぎてだんだん落ち着いてきます☺️

• 6月21日
  • 。

確かにそー言われたら安いので良いかも知れないですね😳✨
    色々詳しくありがとうございました🙇🏻

• 6月21日
たけちゃむ

毎日お疲れ様です♡

うちの息子も後追いがピークです(>_<)
そして夕方から同じようにギャン泣きを超えたギャン泣きです(>_<)

家ではベビーサークルに入れてるので、付いてくることは無いのですが
支援センターでは、いないことがわかると付いてきます(T_T)

ワンオペ育児だと大変ですね(>_<)
うちの子は、チャイルドシートやカートは大丈夫なのですが
それもダメだと本当に気が滅入りますね(T_T)

買い物をネットスーパーとかコープを利用するのもいいかなって思います!
そうすれば、スーパーに行かなくても大体のものは揃いますよ✨
おむつとかは、やっぱり買いに行かなきゃいけないですけどね😭

一人遊びの時間、確かに短くなりました😓
なのでなるべく近くにいてあげたり
晴れの日はなるべく支援センターに行って遊んでます✨

家事は息子が寝ているときに基本こなしますが
起きていて泣いているときは、おんぶ紐でおんぶしてます!

おんぶ紐があれば、抱っこもおんぶも両方できるのでRさんもラクになると思います✨

長々とすみません(T_T)
お互い息抜きしながら頑張りましょう☺️💕

• 。

たけちゃむさんもおつかれさまです😭

ですよね!昼間は見えなくなったら少し泣いてついてくるくらいなのに夕方になるどギャン泣き超えますよね😭

旦那が帰ってくるのは23時頃なのでそれまでに寝かすため寝かせてからご飯作ったり家事したりしますが正直クタクタです😭やっと寝たと思ってもやることたっぷり状態です(笑)
    収入も少ないためできるだけ節約したくてネットスーパーなどは使わなかったんですがそーゆーなのも視野に入れていこうと思います😭😭

支援センターでは泣きませんか?ショッピングモールの遊び場でもおろすと泣いて遊んでくれないので行かないんですが行ったほうが良いんですかね😅?

抱っこ紐検討してみます!みなさん活用されてるみたいなので、私も旦那にお願いしてみます♬

• 6月21日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

ネットスーパーは、本当に便利です(*´˘`*)♡
    今日みたいな雨の日とかは、本当に助かります😭

うちは4ヵ月から行ってて
    雰囲気に慣れたのか泣きませんね☺️
    ただ保育園の中にあるので、雰囲気がいいのかなと思ったりもしてます😓
    無理に行かなくてもいいと思うし
    試しに1回行ってみて、ダメなら帰ってきてもいいんじゃないかなって思います☺️

• 6月21日
  • 。

確かに雨の日便利そうですね😳✨

やっぱり慣れですよね🤔一度足を運んでみます♬楽しく遊んでくれたらいいな〜😄✨ありがとうございます🙇🏻

• 6月21日
ann96

うちの子は今でも後追いしますよ😂😂歩けるようになったので、とにかくついてまわって抱っこせがまれます(笑)後追いが究極に酷かった時は抱っこ紐大活躍でした(´・∀・`)!
あるだけで家事とかはできます。疲れますが。笑

あとはもう何もしないでおこう。って家事を諦めます😂😂家事しようと思うからしんどくなるから、今はとことん育児だけしよう!って思ったら少し気持ちが楽になってました。育児の合間に家事すればいいや。っていう感じでした(;▽;)
そうすると一人遊びのすきに最低限の事だけはできるようになりましたよ。

• 。

やっぱり1歳過ぎても酷い子は酷いんですね😭覚悟しときます(笑)そうですよね、まだハイハイだから良いものの歩けたらもっと大変ですよねww
    抱っこ紐検討します🤔どこのメーカーお使いですか?

全部やろうとするからしんどいんですかね😭ご飯作りが一番大変です(笑)毎日外食したいくらいの勢いです😂私も育児メインでやってみようかな〜🤔

• 6月21日
  • ann96

ann96

抱っこせがむのも今だけって思い続けてますよ(笑)
    抱っこ紐はエルゴ使ってます( ´・∀・` )他のものと比較してないのですが、私は使いやすいかなとは思ってます。ただおんぶメインになるのであればもっと使いやすいものもあるかもしれません😂😂

ご飯作りやばいですよね💦うちもなぜかキッチンに立つとより抱っこせがみます💦最近はパンやら果物やら渡して気を紛らせてますが、、、ほんと時短です👍w

• 6月22日
めいママ

わかります!
上の子の時は本当に辛くて辛くて…トイレはドア開けっ放しでした😅
買い物はずっと抱っこ、ベビーカーは一応持っていくもののカートがわりにかご置いて帰りは荷物置いて…
家事の時は寝ている時に出来るだけ終わらせてそれでも終わらない時はおんぶしながらやってました。
私も日曜以外はワンオペなのでホントに辛かったです。
たしか1歳過ぎてから少し落ち着いてきたと思います!

私はおんぶ紐が必須だったので購入を検討することをお勧めします( ¨̮ )

• 。

トイレ私も開けっ放しで話しかけながらしています😂笑
    買い物も会計の時以外は抱っこしています…。ギャン泣きするので周りの目が…(笑)おんぶしながらの、家事大変そうですが泣かせるよりかは良いですよね。検討します!どこのメーカーお使いですか?

• 6月21日
  • めいママ

めいママ

もぉ恥ずかしいとか言ってる場合じゃないですよね(笑)
    やっぱり泣いていると周りの目気になりますよね(T_T)
    私はサンクマニエルの抱っこ紐を使ってます!腰痛が酷いので腰ベルトなしのタイプです。Amazonで5000円ほどで買いました( ¨̮ )

• 6月21日
  • 。

腰痛酷いと腰ベルトないほうが良いんですね!色々見てみます♬ありがとうございます🙇🏻

• 6月21日
Bambi♡

後追い大変ですよね…
うちは夕方愚図る黄昏泣きもけっこうあったので抱っこ紐のない生活は考えられなかったです💦一人遊びなんてするの⁉︎てくらいできなくて常にわたしが横に…
自分を守る、子供を守るためにも抱っこ紐は悪くないんじゃないかなぁと思いますよ❤
わたしは朝起きたらすぐ夜ご飯を作り、掃除等も全てやってしまいます!うちは朝が一番機嫌が良かったです!ダメな時はおんぶで家事を終え、終わったらそこからはひたすら息子に時間を注ぎ1日を終えてました💨
もちろんカート等も乗ってくれずチャイルドシートギャン泣き時期もありましたが、車じゃないと無理な地域なので泣いても毎日乗せ続け、子供の成長もあったのか時期がきたら泣かなくなりました✨

• 。

めっちゃなるほどです!息子も朝が一番ご機嫌です!朝に全部やってしまう方法試してみます😳✨何で今まで気付かなかったのか(笑)やっぱり慣れも大事ですよね。めげずに息子と向き合っていって息子と私のために一番いい生活探してみます♬ありがとうございます🙇🏻

• 6月21日
♡さあちん♡

同じくワンオペ…
そして年子なので、毎日旦那死ね!そしてそんな人と結婚した自分を恨む位精神崩壊寸前です。

次男9ヵ月はハイハイが出来ずずり這いで、ギャン泣きで涙、鼻水、ヨダレを大量に垂らしながら追いかけて来ます。
一歩動いただけでギャン泣き。
おもちゃに夢中だから今のうちにトイレ!と思えば長男が猛ダッシュで後追い…それに気づいてギャン泣き。

次男の後追いはギャン泣き
長男は腰巾着…いやストーカー。
次男もあるくようになったら大名行列かしら。

本当毎日何も進まない何も終わらない
泣き声+ストーカーで頭がおかしくなりそう。

抱っこ紐、良し悪しはありますよ。
うちは元々持ってて
散歩や買い物の時抱っこしますが。
一度、おんぶしてみたら背中は気に入らなかったらしいです。
抱っこ紐でも抱っこじゃ家の事出来ないし…
そんなこんなで今日も部屋はグチャグチャです。
何時に帰ってくるか分かりませんが
汚いと思えば旦那が片付けてくれるはず!

• 。

わかります(笑)息子も顔面ビチョビチョです(笑)最近おもちゃでも遊んでくれなくなり私のそばでつかまり立ちをしています😅

お二人いると大変そうですね😭😭

気に入らない子も居るんですね💦
    店舗でお試ししたいと思います!ありがとうございます🙇🏻

• 6月22日
ママリ

後追いがあまりにも無さすぎて逆に悩んだのを凄く覚えています⑅︎◡̈︎*

でも今いきなりお腹に子供が出来てから後追い、抱っこ攻撃であの時は無くて悩んだのに今ではうんざりです…ひどいですよね 笑

もううちは大きいのでちょっと高めの椅子を買って私が見える位置に置いています¨̮♡︎
抱っこ紐はよく使っていますがあったら買い物とか結構便利ですよ♥︎︎∗︎*゚

• 。

お腹の赤ちゃんにヤキモチ妬いてるんですね😂💕

椅子はまだ無理そうですね🤔座れるんですが動きたがりなので落ちちゃいますww 抱っこ紐検討中です!

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

今これやったら産まれたら大変ですよね 笑

一歳半までは抱っこひもで2歳くらいから椅子にしましたが、よく落ちてます(´._.`)

• 6月23日
mama☺︎

うちは6ヶ月から今現在まで後追いしてます!
けどだいぶ落ち着いてきました☺︎
お風呂、トイレは変わらず泣きながら追いかけてきますが…

抱っこ紐があるとほんと便利ですよ✩
おんぶしながら家事が出来てストレス軽減しました!

• 。

半年からしてるんですね😳やっぱり1歳過ぎると少しは落ち着くんですね〜☺️抱っこ紐旦那と相談しています♬

• 6月23日
はるか

いままで抱っこ紐なしで頑張ってこられたのがすごいです✨
後追いがはじまってからは、床には置けません!💦吐くまで泣いてます💦
なのでおんぶしてます✨
カートも嫌がるのなら、やはり抱っこ紐を買うべきだと思いますよー⤴︎
おんぶもできるやつを✨

• 。

吐くまで泣いちゃうんですか😳💦大変ですね😭両方できる抱っこ紐検討中です♬ありがとうございます🙏🏾

• 6月23日
ヘリポクター

抱っこ紐いいですよー。
便利とかもありますが、抱っこ紐にいるときに ちらっと上目使いで見られると、キュン死にしちゃいます。それだけでも買ったかいがあったと思えました。
うちは抱っこ紐使う機会があまりなく、腕での抱っこでお昼寝に限界を感じて、愛用するようになりました。
すると本人も気に入ったようで、抱っこ紐が床においてあると、『やって』と言わんばかりの目で持ってきたりしました(^^)

あど、やはりいざと言うときにあると安心できますよ。抱っこではお子さん抱えたら、他には持てないし、長時間は動けません。抱っこ紐あれば、まず両手使えますから。慣れれば数秒でつけられますよ。
うちはアップリカ使ってます。

• 。

絶対可愛い〜〜😍😍笑
    やって って持ってくるのもめっちゃ可愛いですね😍💕

確かに抱っこしてたら何も出来ないです😭アップリカですね、見てみます♬

• 6月23日
ボール

友達は抱っこしながらご飯支度すらしてました😂
すごい大変でお疲れですよね💦

でも乗り越えた日にはすごい可愛い思い出になるので

抱っこヒモ検討が今は一番救ってくれるかもしれませんよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 。

えー!凄いですね😳💦
    片手で包丁とか出来ないです(笑)火使うときも抱っこですか?!💦

そうですよね!今旦那と相談中です♬ありがとうございます🙏🏾

• 6月23日
  • ボール

ボール

抱っこ紐でおんぶにして作ってました❀.(*´◡`*)❀.
    説明悪くすみません!

• 6月23日
r

うちも後追い激しいです😅
トイレは毎回膝に乗せてして
ご飯作る時は後ろにジャンパルー置いて
そこに乗せて話しかけながら下ごしらえして
炒めたりする時は抱っこしながら作ってます。
洗濯物干す時は家の中で全部ハンガーにとおして
子供片手で抱っこしながらいっきに干してます。

• 。

凄いですね!そして、妊婦さんなのに!洗濯物私もその作戦でやってみようと思います🙌🏻✨

• 6月23日
まさこ

うちは4ヶ月くらいから側を離れるとギャン泣きで、ハイハイ出来るようになった8ヶ月くらいからはトイレまで追いかけて聞いてました。
今でも機嫌が悪いと追いかけて来ますが、 機嫌が良かったら寝起きでも追いかけて来てくれなくて寂しいと思ってしまいます😅

家事は娘がお昼寝している時か、どうしても手の離せない時はテレビを見せてます。