※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

最近夜、旦那が娘を寝かしつけるとギャン泣き。私が来ると泣き止みます。昼間は問題なし。寝かしつけのいい方法が知りたいです。

3ヶ月の娘です。夜の寝かしつけの時の話なのですが‥最近旦那が寝かしつけると娘はギャン泣きで、息ができなくなるんじゃないかってくらい泣き続けます💦私がお風呂からあがって変わると泣き止んで寝ます。昼間だと旦那と2人きりでも寝てたりするのですが、夜に関しては最近こんな感じが続いてます💧みなさんのとこはどんな感じですか⁇なにか寝かしつけれるいい方法などあれば教えていただきたいです😫

コメント

廉

私のところも夕方から
ママじゃないと泣きますw
寝かしつけもなるべく同じ人でないと
安心しないのかもしれません(*´・ω・`*)
旦那さんに家事をしてもらって
寝かしつけママがするしかないですね(。・ω・。)
私のところは基本旦那が居てないので
羨ましいです(。・ω・。)

• ゆ

やっぱりそうですか😣安心感‥そうですよね😫うちの旦那も週何日か夜いない日があるので、いる時は寝かしつけしてくれるのですが、今日もう俺じゃ無理だと言われました😓
    旦那さんおられないと大変ですよね😭

• 6月21日
りも

うちも寝かしつけと言うか、眠たいときに旦那だとギャン泣きになって泣きすぎて、むせて息が出来なくなって唇が紫になったりします💦
そうなると私じゃないと、泣き止みません…。私がお風呂に入っているときなどに泣かれると急いで洗って即出ます💦なかなかゆっくりお風呂にも入れません。
対策としては旦那に寝かしつけスキル上げてもらう(笑)私はママだと安心するのかな?と思ってあきらめてます(笑)

• ゆ

そこまできたら本当に泣き止まないですよね💦💦本当、ゆっくりお風呂は入れないですよね😭
    やっぱりママだと安心するんですかね✨さっき旦那にブラがあれば寝るんじゃないかと言われました!膨らみで笑 そんなうまいこといかないですよね😂

• 6月21日

その頃はそんな感じでした💡
今は夜は旦那と一緒に寝たら2人で爆睡してます😂

ママのにおいがするのかもですね(^^)

• ゆ

やっぱりそうなんですか😵うちの子ももう少し大きくなったら旦那と寝てくれるようになるかな‥それまでは仕方ないですかね😅

• 6月21日
きりもち

我が家もその頃からパパだとギャン泣きしてました(笑)
3ヶ月あたりから、人の違いがわかるらしく、パパがNGというわけではなく、ママへの執着が強くなるんだそうですよ♡
ママがニコニコしながらパパとお話ししてる姿を見せると、赤ちゃんもママがニコニコしながら話してる相手だからと安心して、パパに対してギャン泣きが軽減するらしいですよ✨

眠かったり甘えたい時は、やはりママが1番なんでしょうね♡

• ゆ

そうなんですね😳❗️❗️旦那が仕事から帰ってくると毎回声だしてニコニコするのでパパのことは好きなんだろうと思ってたんですが‥夜はやっぱり違うんですね😮私が抱いて泣き止むとやっぱりママがいいのか💗と内心思うんですが笑 寝かしつけてる旦那を思うと少し可哀想になっちゃいます😅

• 6月21日
  • きりもち

きりもち

パパ見知り、お風呂やママが居なくなる気配がする時、特に寝かしつけ(眠い時)などは泣いてしまうというのをよく聞きます。

ママとそうじゃない人の区別がついてきた証みたいですよ✨

我が家もパパ見知り、内心『よし、勝った』と思ってました(笑)

• 6月22日
  • ゆ

抱き方とかどうこうよりも、赤ちゃんもだんだんわかってきてるんですね😆
    上のお子さんだとどうですか⁇
    勝った!わかります笑笑

• 6月22日
  • きりもち

きりもち

上の子の時にパパ見知りがあったかって事でしょうか?
    それとも上の子にも人見知り反応をするか否かって事でしょうか?(^-^)?
    ちなみに上の子たちもパパ見知りありましたが、ここまでギャン泣き…ではなかった記憶があります(笑)
    上の子たちに対して3番目の人見知りは、全くありません✨
    むしろ、パパが抱っこしてギャン泣きしたのを長女が抱っこすると泣き止みます(゚∀゚)
    なので内心『子供にも負けてやんの😏』と思ってます(笑)

• 6月22日
  • ゆ

上のお子さんにはどうかな?と思いました🙂お子さんたちには全くないんですね😆✨お姉ちゃんが抱っこしたら泣き止むとかすごーい☺️頼りになりますね💗

• 6月23日